伏木駅旧貨物ヤード (富山県高岡市)

 北前船資料館を後にし、点在する近代建築に誘われ、伏木の町を歩いていると目の前に電車が並んでいるではありませんか?

 10102201.jpg


 「何? 何? まるで私達のために並べてくれるみたいやねぇ~」と小躍りしながら近づいていきました。



 

JR西日本 氷見線 「伏木駅」 (富山県高岡市)

10101606.jpg

JR西日本 氷見線「伏木駅」


赤い瓦屋根と、縦長窓が綺麗です。

氷見~伏木 (富山県)

 二泊三日の北陸の旅、すべてが充実していて最高だったのですが、ひとつだけ後悔している事があります。
それは「氷見の朝」
出発までに比較的時間があったのに、朝の散策に出かけなかった。
早起が苦にならない私、いえ、早起きしていたのに部屋にいました。海はすぐそこだったのにどうして、朝散策の計画を組み入れてなかったのか、手落ちとしかいいようがありません。何故思いつかなかったのでしょうね。
今度、いつ行けるかわからない「氷見の朝」
いまさら悔やんでも仕方ないのですが。。。



 10101501.jpg
そういえは、「氷見うどん」も食べなかったなぁ。