JR東日本 総武本線 銚子駅前 (千葉県銚子市)

10090310.jpg

10090311.jpg

銚子駅前からは大きな道路が伸びていますが、昔ながらの雰囲気を残した建物もたくさん残され、開発途中の町である事を感じます。

[ 2010/09/16 13:43 ] ---まちあるき--- 千葉県 | TB(0) | CM(4)

犬吠埼(千葉県銚子市)

 9月も半ば。やっと涼しくなってきたようです。
暑さに弱い私、体調不良ではなく、精神不調とでもいいましょうか。。 暑いと本当に何もする気になれません。今年の猛暑は特に辛く、本当に何もする気になれずぼんやりと過ごしてしまいました。
地球温暖化。。毎年記録を塗り替える暑さが続くのか思うと憂鬱になってしまいます。

 銚子電鉄に乗ったのは7月の20日過ぎ。あの日も暑い暑い。。と思いながら、犬吠駅から今度は、犬吠埼に向かって歩いたのでした。


10090103.jpg
犬吠埼灯台
[ 2010/09/13 19:30 ] ---まちあるき--- 千葉県 | TB(0) | CM(4)

銚子の回転寿司  (千葉県銚子市)

10080502.jpg


犬吠駅のすぐ近くにある有名な回転寿司店「島武」
お昼時は行列が出来るというので少し時間をずらして行きましたが平日のためか、ゆったりとしていました。


[ 2010/08/10 17:32 ] ---まちあるき--- 千葉県 | TB(0) | CM(4)

銚子電気鉄道 外川駅周辺 「港町銚子風景」 (千葉県銚子市)

10080324.jpg

銚子電気鉄道終着駅「外川駅」から続く坂道は海に続いています。




10080310.jpg

[ 2010/08/08 14:44 ] ---まちあるき--- 千葉県 | TB(0) | CM(2)

始めての「カプセルホテル」 (千葉県千葉市)

一人旅の時の宿は、一日の疲れを取り、明日に備える「寝るだけ」の場所。
それなりのセキュリティがあって、それなりに冷暖房が効けばそれでいい。
でも、どうも関東は、全般に物価が高いようで、範囲を広げて検索してみても、予算内の宿泊施設を見つけることができませんでした。

「カプセルホテル」
いつも気になっていました。
気になりながら、一歩踏み出せずにいたのですが、その一歩を今回踏み出してみよう。
利用してみなきゃ、自分に合うかどうかわからないんですもの。

今回の旅の一番の不安でもありました。

千葉駅から歩いて5分もかからない場所。
ただ歓楽街にあるとの情報を得ていたので、、しっかりと場所を確認し買物も済ませて、直行しました。

0809206.jpg


[ 2008/09/23 17:00 ] ---まちあるき--- 千葉県 | TB(0) | CM(17)