岡山電気軌道  (岡山県岡山市)

08074330.jpg

 いろいろなブログを拝見させてもらっていると、 たった一枚の写真から たくさんの事を感じさせてくれるブログがあります。

 「岡山電気軌道」の 記事を書くとき、 こんな一枚を もっと暖かく綺麗に撮って、表現できたらいいなぁ。。と思うのですが。。。
 





岡山電気軌道の車両 (岡山県岡山市)

 「岡山駅前駅」で「KURO」を待っていた一時間弱の間に、その日 走っている全部の電車を見る事ができました。

 0807434.jpg

0807433.jpg

08074332.jpg

岡山県児島は 日本製ジーンズの発祥の地。
その児島発の「桃太郎ジーンズ」 の電車。
岡山電気軌道の中で一番 気に入りました。

「MOMO」 (岡山県岡山市)

0807448.jpg

岡山の路面電車 岡山電気軌道を走る「超低床式路面電車 MOMO」

他の電車よりも車両が長く、KUROを待ち続けていた場所からは全体像をとらえることができませんでした。

「KURO」  (岡山県岡山市)

夏の青春18切符 第一回目。

Kyo-toさんのブログを見て 「KURO」に会いたいと思いました。

岡山は電車を乗り継いでも3時間半。日帰りに最も適した距離かもしれません。


0807421.jpg


JR岡山駅前の 岡山電気軌道 「岡山駅前駅」で 待ちました。
調べておいた運転時刻になっても「KURO」は来ません。
暑い中。。 小一時間待ちました。
どうやら。。一巡したようで、見覚えのある電車と、見覚えのある運転手さんが来るばかり。。

仕方なく、東山線「東山駅」へと向かいました。。。

岡山電気軌道 (岡山県岡山市)

岡山市も路面電車の走る町です。

路面電車を見るために岡山を訪れたわけではないので、じっくり見ることも、きちんと写真を撮ることもできませんでしたが、出来る限りシャッターを押してきました。

2月17日、下見、打ち合わせ等のために主人と訪れました。
夕刻の岡山駅前での路面電車。

0803012_2_3.jpg

「はるやま」は岡山市に本社があります。


0803012_2_4.jpg

「大手まんじゅう」は岡山市の銘菓です。