富山ライトレール <北陸おとなびフリー切符の旅> (富山県富山市)

 
 北陸新幹線、富山駅下車でどこへ行こうか。そんなに時間はない、富山のおいしぃ~ものを食べるのもいいけれど、主人は食にこだわりのない人。
ならば、いつぞやテレビで「富山ライトレール」を見て「あんな電車があるんやぁ~」と驚いていたのを思い出し、私もまだ乗った事のない「富山ライトレール」。

 富山ライトレールは、富山駅北口から、富山港までを結ぶ路線で、JR富山港線を引き継いだもの。
廃止路線を引き継いだとは、とても思えない斬新な車体が走っています。

 新幹線を降りて、駅員さんに案内してもらったルート。これがなんだか迷路のようでした。まるで仮設のような通路を通り通行券を受け取り、細い通路をまた進む。
あれぇ? 去年駅北に出たときはこんなじゃなかったはず。新幹線からの乗換はこうなるのでしょうか?
まるで隔離されたようなルートです。
まだ富山駅が完全に完成していないのか。。こんなものなのかなぁ。

16010701_20160120132145a5c.jpg