JR西日本 「境線②」 (鳥取県米子市 境港市)


15020505.jpg

15020506.jpg

15020507.jpg

15020508.jpg




 正式な駅名の他に名前がついてます。
本当に、水木しげるワールドですが。。 なんだか恐いような。。。。




JR西日本 「境線 ①」 (鳥取県米子市 境港市)

 随分話があちこちに飛んでます。
そもそも。。 2014年7月26日から「山陰めぐりパスの旅」についての記事を書いていたのですが、8月20日で中断。
再び 9月24日から再開しましたが、10月7日で中断しています。 
感動いっぱいの旅だったのに、それ以上の感動の旅があったり、忙しかったり。。
どうしても、書き終えないとすっきりしないので、また少しずつ思い出しながら記事にしていこうと思います。

 2014年夏。
「山陰めぐりパス」で 温泉津温泉に宿泊、翌日 三江線、江津界隈散策、駅舎旅。米子宿泊。
その翌日です。

今日は 早朝から「境線」。 米子から弓ヶ浜半島のほぼ中央を通って境港市へと伸びる路線です。
終着駅好き、支線好きの私が、行きたかった路線の一つです。


 米子駅 0(ゼロ)番ホームからの発車です。

15020401.jpg


15020402.jpg

境港市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木しげるさんの出身地ということで、「境港線」は 鬼太郎一色です。