JR九州日南線「青島駅」 (宮崎県宮崎市)

「こどもの国駅」から、南へ1.3キロ 「青島駅」があります。
何故、歩ける距離に?と思いますが、1962年(昭和37年)まで、宮崎交通線という私鉄だったそうでその名残でしょうか。

日南海岸を走る国道220号沿、 海岸方向へ歩けば「青島」 山手方向に2~3分歩けば「青島駅」があります。
14050711.jpg

突当たりの右側が駅。
日南海岸は、どこを見ても南国ムードが漂います。


JR九州日南線 「子供の国駅」 (宮崎県宮崎市)

 九州の義両親に会うための 3家族大移動です。
旅行好きの私ですが、今回は全く自分自身が行きたい場所等は考えていませんでした。
ただただ、みんなが楽しく過ごせればいいと、それだけを考えていたのですが。。

前日 ホテルのすぐ近くに線路があり、駅がある事をしっかり確認しました(笑)
空がオレンジ色に染まり、街が明るくなってもまだ6時前。食事までは随分と時間があります。
さぁ 駅へ行こう!!

14050601.jpg

海岸沿の道路を北方向へ10分も歩くと、左手に駅が見えてきました。

14050608.jpg

朝陽が当たり、ほんのりオレンジ色。