せめて梅でも見に行こうと思ったけれど。。

 休日の今日、せめて半日だけでも自分の時間を過ごすつもりでした。
北野天満宮で梅を見て。。レトロ喫茶で珈琲でも飲んでゆっくりしてこよう。。

ジャンバーのポケットにカメラを入れて、さあ出かけようかとした時、母から電話。
「救急車で病院へ行きたい」

診察結果に異常はなく、「の~んびりと過ごしてくださいね。。」とお薬の処方もなく帰ってきました。

 仕事は続けながら鬱病の母と向き合っています。

 鉄道も、花だよりも、春の足音も 他人事。
世間と遮断されたような日々です。

 あんなにみなさんのブログを拝見するのが楽しみで、ブログ更新が楽しかったのに、すべてが遠い世界の楽しみのようです。




100203.jpg




[ 2010/02/22 15:02 ] 日常 | TB(0) | CM(19)

豆まき

1002011.jpg

生まれてから今までずっと節分には豆まきをしてきました。

子供が小さい頃は、子供がそりゃあ喜んで、家中豆だらけになりました。
でも大きくなると、誰が喜ぶでもなく、一人で「鬼は外、福は内」とつぶやいて、まいています。

にもかかわらず、昨年は大変な一年となりました。

でも。。やっぱり今年も。。
母に教えられた通り、豆まきの豆は、大豆を買ってきて炒ってから。


[ 2010/02/03 16:46 ] 日常 | TB(0) | CM(4)