FC2ブログ







そして 「1000回」

この前の「豊郷小学校」の記事が「1000記事目」でした。
「http://michiyo0520.blog20.fc2.com/blog-entry-1000.html」
「blog-entry-1000.html」
記事を書くごとにカウントされていきます。
没記事、保留記事もありますが、FC2に移転してから「1000」の記事を書きました。


私の好きな建築の、しかも、公開されることの少ない「豊郷小学校」の記事となりました。
ブログを始めて 3年15日。
出かけた場所を記事にしようと、写真を整理したり、資料を調べたり、検索したりする事で、感動が確かなものになり、知識が確実なものになります。

そんな中で、私の記事に共感してくださる方がいらっしゃったり、情報としてお役に立てたり、
また逆に情報を提供して頂いたり、アドバイスも頂けます。

ブログを通じての、みなさんとの「ふれあい」は、私の心を暖かくしてくれています。

これからもよろしく。


071118p8.jpg


関連記事
[ 2007/11/30 23:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(13)

1000回、おめでとうございます。
yumeさんの書く文章、撮る写真は、いつも温かい気持ちにさせてくれます。対象への愛情が滲んでるせいでしょうね。
これからも楽しみにしております。

確かに、ブログの記事にしようと思うと、あやふやなことは書けませんから、苦労が多いですが、その分、思い出は確かなものに成って残りますね。わしも面倒がらずに頑張ろうと思います。
[ 2007/11/30 23:55 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
記念の数字で好きなところだと。
自然と笑みがこぼれますよね~

あたしはそこまでちゃんと調べることができないので。
細かく調べるyume さんがすごいなって。
いつも思います。

早起きしてるのに。。
すごすぎる。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
[ 2007/12/01 00:20 ] [ 編集 ]

1000回の記事ですか、凄いなぁ~
私もyumeさんの書く文章には暖かさと透明感を感じます。
長文でも短文でも同じ感じがするのでとても不思議です。

yumeさんの心はとても優しく暖かい。

いつも癒されています(^^)

これからも沢山優しい気持ちを見せて下さい
楽しみにしています。







[ 2007/12/01 06:02 ] [ 編集 ]

1000回、3年。おめでとうございます。
いつも、私に暖かい気持ち優しい気持ちを湧かせてくれる素敵な写真、
ありがとうございます。
これからも楽しませてください。
[ 2007/12/01 14:16 ] [ 編集 ]

1000回記念おめでとうございます!
3年ほぼ休みなく更新されているyumeさんは、本当に凄いなぁと尊敬してます。
yumeさんの写真や文章は、ほんわか~とした温かさが伝わってきて和みます(^-^)

これからもyumeさんの温かいブログ、楽しみにしてます☆
私も早起きを見習わなきゃ(笑)
[ 2007/12/01 20:38 ] [ 編集 ]

★龍3さん
ありがとうございます。
そんな風に言って頂くと 恥ずかしくてならないですよ。
想いのまま。。記事アップしているだけですもの。

本当は、ちゃんとした文献で調べるのが本当なんでしょうけど、ネットでの「おおまか」な知識での記事になっています。
それでも、自分の中でも知識が多くなって行くことが嬉しいです。


★まめちゃん
ありがとうございます。
どこかにお出かけすると、どうしてなんだろ? それで?って事も多くって解決したくなるんですよ(笑)
でもすぐ忘れてしまう。。(汗)困ったもんです。

★モルダーさん
あらあら モルダーさん あんまり美化しないでくださいね。。(汗)
実際お会いしたらガッカリされます。。

それにしても昨日の坂本は綺麗だったなぁ。。 とモルダーさんの書き込みを見て再び思い出しています。

★kurumiさん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。

写真ね。構図が悪いの。。ピントがどうの。。 っていっつも娘に怒られています。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

★うさこさん
ありがとうございます。
一日に、ふたつも、みっつも記事アップすることがあるんで、毎日じゃぁないんですよ。
 記事にしたいことがいっぱいあるんで、次から次へ。。 逆に 読んでくださるみなさんが忙しいんじゃないかなぁ。。と気の毒になったりします。(笑)

寒くなってきて早起きも辛いです。。
「もうちょっとだけ。。」 これが30分。。40分となり。。 大慌てする事たびたびです。
[ 2007/12/01 22:17 ] [ 編集 ]

1000回達成おめでとうございます。
素直にすごいですね。(私なんてまだ22回^_^;)
いやー正直ネットもマンネリ気味で、遠ざかりぎみだったのですが、フッとしたきっかけから滋賀県関係のブログを見て、それからはあれよあれよと今の感じです。特に自分で立ち上げてからは更に面白みが増した感じですね。
(帰宅したらまずPCチェックと言う感じでしょうか?)
yumeさんの行動力や文章力には、かねがね
感服しております。
最近は仕事でも報告書的なもの作ることも増えてきたので、ブログで文書を作ることはいい勉強になります。またなにより共通の話題で話しあえることに喜びを感じています。
長くなりましたが、これからもよろしくお付き合いください。

[ 2007/12/01 22:40 ] [ 編集 ]

1000回達成おめでとうございます!
毎日楽しみにしています。連続テレビ(じゃないけど)小説みたいな感じで。今日はナニ? 何処行きはった? と、パソコン立ち上げて、まず確認。あぁ、今日も更新してはる…。と安心する。そして、暖かい文章と、素敵な写真で、ホッとする。よし、ボクも行ってみよう!と思ったりする。
これからも、よろしくお願いいたします。毎日、これが楽しみでして…。旅の提案でもあります。
[ 2007/12/01 23:32 ] [ 編集 ]

いつも勝手に覗かせていただいています。
今も愛犬ゆめとの散歩から帰ったところで1000回を知りました。
これからも,滋賀&京都の写真や紹介文を楽しみにしています。
[ 2007/12/02 09:35 ] [ 編集 ]

yumeさん
1000回ですか。すごいですね。
これからも楽しみにしています。

[ 2007/12/02 14:49 ] [ 編集 ]

★taketonさん
ありがとうございます。
今まで地元のネット友達は少なかったのですが、ここのところ、どんどん増えてきて嬉しく思っています。地元で生まれ育った物同士のお話は、合い通じるものがあっていいですね。

私も 「やっと22回」って時がありました。
楽しくなんとなくアップしているうちの1000記事です。 taketonさんも楽しく続けてくださいね♪

★かっぱの三平。さん
どうもありがとうございます。
そんな風に言って頂くと本当にくすぐったくなってしまいます。。。

自分の感動したことをアップしてまとめているだけなのに、楽しみに見ていてくださるひとがいて下さるって幸せなことです。

★美濃国伊深のおとんさん
ひそかに毎日見ていてくださる人がいて下さると言うのも、とても嬉しいものです。
ありがとうございます。

美濃の国もいい所がいっぱいありそうですね。
またいつか訪れたいと思います。

★isshyさん
おひさしぶりです。
ありがとうございます。
よく考えたら「FC2ブログ」に移転してからね1000記事なんですよね。
チリも積もれば。。ですね。。

これからもよろしくお願いします。
[ 2007/12/02 21:01 ] [ 編集 ]

おそくなってすみません。
1000回目、おめでとうございます。
「京都」にかぎらず、なかなかいくことのできない日本各地をご紹介されるのを、楽しみに拝見させていただいています。
失われつつあるものへの愛情あふれるyumeさまのフォトの数々。いろいろ考えさせられました。
お体を大切になさって、また素敵な風景をご紹介くださいませ。
[ 2007/12/03 08:01 ] [ 編集 ]

★もちやもちこさま
ありがとうございます。

人の温かさが残る古いもの。。に惹かれます。
それが失われることは、人の気持が壊されるようでせつないんです。

なんだか、寒くなってきましたよ。
師走。。主婦はなにかと忙しいですが、お互いに頑張りましょね。
[ 2007/12/03 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1001-76610659