FC2ブログ







THE BANK(横浜銀行 由比ヶ浜出張所)  (神奈川県鎌倉市)

bar1.jpg


由比ヶ浜通で見つけた角地建築。
横浜銀行・由比ケ浜出張所として昭和の始めに建てられた建築物。

現在は 大人のバー。。となっているそうです。
bar3.jpg


bar2.jpg



「一歩中に足を入れると別世界が拡がる。インテリアは建築当時の大理石のカウンターやレリーフを生かした上で黒を基調にシャープに纏めとても落ち着く空間だ。
店内に入るときびきびしていかにもバーテンダーらしい店員と優しいウエイトレスが暖かく迎えてくれる。カウンターで一人で飲むのも良し、友人と語らって飲むのも良し。」


今度 鎌倉を訪れたら こんな場所で夜を過ごしてみたいものです。
関連記事
[ 2008/01/10 15:00 ] ---まちあるき--- 神奈川県 | TB(0) | CM(5)

内部、下手に手を入れずに古いものを上手に使っているんでしょうね!
外観の「THE BANK」もそのまま使っていることでなんとなく分かってきます。しかし、バーであることは全く分からないですね!お婆さん、間違ってお金預けにくるんと違うかな(笑)
[ 2008/01/10 22:40 ] [ 編集 ]

大人のバー

一人ではちょっと入るのをためらうけれど、yumeさんとなら行けそうです。こんな素敵なバーで二人でお酒を楽しめたらいいですねえ~。v-272
[ 2008/01/11 12:32 ] [ 編集 ]

★くま先生
隠れ家的なバー。

私も利用されないままの近代建築だと思っていました。
前出の旧安保小児科医院で、お聞きして「バー」であることを知り、帰ってから調べて詳細がわかりました。

こんな風に近代建築が生かされると嬉しいです。

★vivasanさん
いつかきっと一緒に行きましょうよ。
近代建築もいっぱい。
そうだ、もちやさまのご案内で歩いて夜はこちらのバーでゆっくりと。。。 これもまたいいかもしれません。
[ 2008/01/11 20:42 ] [ 編集 ]

いいですね、この雰囲気
しかもバーとは実にいいです。
店内の雰囲気もさぞよろしいのでしょうね~
カウンターに座ってマスターと話をしながら
バーボンロックをチビチビいきたいもんです・・
[ 2008/01/11 21:30 ] [ 編集 ]

★taketonさん

★taketonさん
大人のシーンですよね。
映画のようなシーン、そんな中に私も入ってみたいです。

いいなぁ。。。
[ 2008/01/12 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1042-46bbbe6e