姫路でモーニング  (兵庫県姫路市)

★ 青春18切符三木鉄道・北条電鉄の旅<2008>
の続きです。
7年前。 町風景も変わっているでしょうね。
このお店はまだあるのでしょうか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――




お正月明けに兵庫県の「三木鉄道」「北条鉄道」に乗った日の翌朝。
姫路の「駅そば」がおいしいと聞いたのですが、朝早くてどこもあいていなくて、駅前をぶらぶら。
最近の私の目に止まるのはこんなお店。

himejiasa4.jpg


姫路駅の静かな方、南口の連絡通路近くの角にありました。
himejiasa1.jpg


そういえば、最近のお洒落なお店には、こん風にサンプルメニューは並べられていないんですよね。

普通のモーニング。
でも新鮮。手作りサンドイッチは久しぶり。
喫茶店でサンドイッチって若い頃の憧れだったなぁ。
himejiasa3.jpg




himejiasa5.jpg


himejiasa2.jpg



滋賀県人が姫路で一泊って勿体無いような気がするけど、一泊しなきゃできない青春18切符の旅 二日目です。
関連記事
[ 2016/02/22 21:20 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(4)

No title

yumeさん、お疲れ様です。姫路駅ホームの駅そばは
早朝から営業してますよ。私は姫路出身で10年過ごしました。
 最近モーニングサービス食べてないです、独身の頃は
良く食べたものですが、ここのは正統派のサンドですね。
[ 2016/02/22 21:37 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

コメントありがとうございます♪
この時、駅員さんにお聞きしたのが7時ごろ。 新幹線ホームしか営業してないという事でした。
その何年か後、無事食する事ができました。

簡単な食事が駅でできると本当に助かります。
[ 2016/02/23 20:35 ] [ 編集 ]

昔から1泊で行かれたんですね。北条鉄道ものりましたが、三木鉄道はもうなくなってましたわ。兵庫のローカル線たくさんあったんですね。昔は産業があったからですね。いまはトラックやバスで行けますからね。
北条鉄道の古い駅舎の魅力です。
[ 2016/02/24 13:10 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

「~の旅」とタグをつけているものは、原則 宿泊を伴ったものです。
それ以外にタイトルをつけると膨大になるので日帰りは旅タイトルをつけていますせん。
始めて一泊したのは、信州だったのかなぁ? 今ほど回数は多くなかったですよ(笑)

三木鉄道は、廃線路線に入れようかと思いましたが、現役時代に乗ったのでそのままにしておきました。
乗っておいて良かったです。
山陰の三江線も廃止されるらしくって、乗っておこうと思っています。
[ 2016/02/24 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1083-d25eae3e