豊岡駅 (兵庫県豊岡市)

★ 青春18切符三木鉄道・北条電鉄の旅<2008>
の続き。当時に書いていた記事が未アップになっていました。

2011年にこの豊岡駅舎も新駅舎となりました。
噂を聞いて駅舎の見納めに行こうと思っていましたが、豊岡駅下車はこの日が最後になりました。

---------------------------------------------------------





兵庫県豊岡市大手町にある駅。旧国鉄の時代から「鉄道の町」として発展した町です。
堂々とした駅舎は、その頃の様子を今も感じさせてくれます。

toyooka1.jpg


日が暮れてきました。
toyooka2.jpg


toyooka5.jpg


toyooka3.jpg



向こうに見えているのは 多分 「機関庫」とフラッシュを使って写してみました。
toyooka4.jpg



車窓からの風景が見えなくなると、列車旅も退屈してきます。
ここから先は、何度か乗っている路線。。 ウトウト。。しながら・・ 京都まで。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1092-c008c537