岡谷駅 **飯田線に乗って**  (長野県岡谷市)

 飯田線は、豊橋-辰野間ですが、電車はそのまま中央本線を通り岡谷、松本まで乗り入れている列車が多くあります。 
 また飯田線は「岡谷」「長野」を始発として走ってきているものが多くあります


 岡谷発の電車に乗るために「岡谷駅」まで来ました。

0804281.jpg


1952年11月完成。


0804284.jpg


0804285.jpg


昭和27年かぁ。。


岡谷駅から東京駅までの特急が運休。
乗客のみなさんも、駅員の方も払い戻し、説明に追われていらっしゃぃました。
0804282.jpg

0804283.jpg







ここから東京まで行くって大変な事。
それは、和歌山の串本まで行った時にも感じた事。大阪まで特急で出てそれから新幹線に乗れる。

京都駅まで出れば2時間少しで東京。。 そんな場所に住んでいる者ががローカル線の旅を「楽しんでいる」







岡谷12時29分発
豊橋18時14分着

0824286.jpg



関連記事

そう、この日、中央線は大変だったようですね。
小生もお仕事で早朝松本出発→長野→大宮→新潟という移動をしたことがあるので、イメージは浮かびますけど、大変なことですよねぇ。

ところで、28日に大津、坂本へ行くことにしました(本当は29日にするつもりでしたが、諸般の事情で変更)。
三井寺から西教寺まで、庭を探して徘徊してるつもりです。
[ 2008/04/25 21:22 ] [ 編集 ]

★karesansuiさん

★karesansuiさん
karesansuiさんがお住まいの場所にしても、私が住んでいる場所にしても都市部に近いし、そこを起点すれば便利ですが、地方だとまず、中核駅に行く事から大変なんだと、実感しました。

三井寺は桜が終わり、そろそろ新緑が綺麗な頃だと思います。 もし 甘いものがお好きなら 観音堂のところで「力餅」をどうぞ。。。
坂本、西教寺。GWの影響を受けることなく、心地いい時間が過ごせると思います。
karesansuiさんにとって よい時間でありますように。
[ 2008/04/25 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1191-d4afd68f