FC2ブログ







沖縄~関西空港 

 実は主人は飛行機が大嫌い。「あんな重いものが空を飛ぶなんて考えるだけで恐い」って。
私は何も難しい事を考えず、安心しきっているので恐いも何も。。 離陸と着陸の時のフワッと言う感覚が好きじゃないだけです。


最近は、列車でも飛行機でも予約時に席の指定が出来るようになっているので 当日搭乗券発行をすると残った席だけとなり、窓側をとるのはおろか、並び席を取るのですら難しくなります。

復路。並び席が残っていない。
「1000円アップで並び席で、窓際のお席お取りできますよ」
帰るだけなんだし、なんでもいいと思ったけど、飛行機が恐い主人は せめて「並び」じゃないと。。と 1000円アップ、二人で2000円もアップして グレードの高い席へ。。




0806551.jpg




0806552.jpg

雨も降っているのに、窓際に座っても何が見えるでもなく、贅沢な。。。



1000円アップで何がいいかと、窓際の前方席。
椅子のグレードが高い。
0806553.jpg


飲物と一緒にちょっとしたお菓子が出てくる。
0806554.jpg


ヘッドホンのグレードが高い。
0806556.jpg



徐々に青空が見え始めました。
0806555.jpg



大陸?が見えてきました。どこだったでしょ? 四国?
0806557.jpg



0806558.jpg


0806559.jpg


08065510.jpg


08065511.jpg



何度か飛行機に乗ったけど、空から、こんなに綺麗な日本を見たのは始めて。
二人で2000円アップの価値は十分。

いい旅の締めくくりが出来ました。



いろいろな 後悔、反省点はあるけど、楽しい四日間でした。
すべてに感謝です。

また頑張って、こんな旅をしたいと思います。


長い間「沖縄」の話を聞いてくださった みなさん ありがとうございました
関連記事
[ 2008/06/30 17:01 ] 飛行機 | TB(0) | CM(6)

ヘッドホンのグレードが高いというのは、笑えました
。(流れる音楽もグレードが高い??)
沖縄いいですね。
じゃらんとかでお得なプランも結構あるので
いままで北海道一辺倒でしたが、行きたくなりました。
[ 2008/06/30 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕も飛行機、怖いんです(苦笑)。

いくら車の事故より確率が低いとか言われてても、
いざ墜落したらまず助かりませんよね。

いや、死ぬのが怖いんじゃなくて、
死ぬのがほぼ確実と分かってて
地上に激突するまで中途半端な恐怖の時間が
与えられてしまう、っていうのが僕には耐えられません!

以上、青年の意味不明な主張でした(苦笑)。
[ 2008/07/01 01:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
暑いのが苦手なのによくこらえられましたね~
沖縄中毒患者の私には毒なる内容で発症してしまいましたよ~
秋に行こうかな~~
写真の中にはきっちり戦後の苦しい中を生き抜いてき建物がありましたね!
日本でありながら、それとは違う歴史や文化を持っている沖縄、深いものがあります。
[ 2008/07/01 15:01 ] [ 編集 ]

★taketonさん ★Kyo-toさん ★くま先生

★taketonさん
「沖縄」と言うと、遠いしお金もかかるように感じますが、逆に東北等へ行くよりはお得なんではないかと思います。それだけポピュラーなんでしょうね。
私も 南国より寒いとキリッとした所が好きだったのですが、やはり 開放的という部分、非日常的な風景風土という意味で 沖縄っていいなぁって思いました♪
是非どうぞ。

★Kyo-toさん
うわぁ~ 主人と同じ事言いますね(笑)
「死ぬんやったら、一瞬で死ねるしいいやん」と言うと、「それまでの時間が恐い」と。。
どうなんでしょ。時間にしてどれ位あるんでしょうね? 私の場合 深く考えず、楽しい事ばかり考えているので まぁ、、「お気楽」なのかもしれません(笑)

観覧車はどうでしょう?
私は、高いところから 景色が見られるので好きなのですが、主人は 「高いところ恐い~」といつも乗らずに見ていますよ。
仕事柄 構造的にも恐いんでそうてす。

★くま先生
丁寧に見て頂いてありがとうございました。
コメントのひとつひとつにくま先生が 沖縄を愛しておられる気持ちがこもっていましたし、また勉強にもなりました。
7月になり、沖縄は暑いのでしょうねえ~
でも考えてみれば、こちらのように37度38度になることないんで、真夏に「沖縄」快適なのかもしれません。

私も、今度は島に行きたいし、もっと北にも行きたいと思っています。
[ 2008/07/01 16:18 ] [ 編集 ]

沖縄編

終わってしまいましたねぇ~。
去年のことをチラッと思い出しつつ、楽しく拝見しました。
私は、近頃飛行機に全然乗る機会がありませんが、離陸するときの感覚が大好き~♪
あれのために乗りたい!って感じ・・・アホ?!
でも、帰りの便は、台風の影響で大雨で、遅れて結構ドキドキでした(笑)。

↓ブルーシールアイスは、そのころ「ちんすこう味」と「ソルト(塩)味」がNewなどと書かれて、もてはやされていましたw
どっちか迷った挙句に、ちんすこうにしたんですよ。
旦那さんは、鮒寿司がお好きなんですね!
さすが、滋賀県・・・笑。
私は、あれは近くにも寄れない・・・汗。
とうふようは、出てきたときの臭いはそんなでもなかったですが、食べると鼻にやはり臭いが・・・涙。
[ 2008/07/02 01:06 ] [ 編集 ]

★よりりんさん

★よりりんさん
丁寧に見ていただいたようでどうもありがとうございます。

離陸の瞬間が好き?
うわぁ~。。 珍しい。そういう人もいるんですねぇ。。始めて出会いましたよ(笑)
じゃぁ エレベーターのあの ふわっ。。とした感じも好き?
飛行機は別に嫌いじゃないけど、あの「ふわっ」と言う感じが好きじゃない。
着陸前の ふわっふわっ。。も。。

ブルーシールアイスは国際通りならいろいろな種類もあったのでしょうが。。
あれもこれも食べたいと思っても、。。 大食い?の私でも さすがにお腹いっぱいになって 食べられません。。

主人は宮崎県人ですが、 「滋賀に来て一番良かったのは 鮒寿司に出会えた事」だそうです。。。
[ 2008/07/02 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1306-d58881cc