FC2ブログ







モディリアーニ展 (大阪府大阪市)

0807371.jpg


会期の終わり近くになると、人が多くなるのと、自分のスケジュールの調整も難しくなってくるからと、夏休みに入る前の平日に出かけてきました。


0807373.jpg

芸術家の多くは、病弱で、世の中に認められる前に息をひきとってしまう。。
モディリアーニもそうでした。
彼は自分の人生に満足していたのでしょうか。。


彼の絵は神秘的で、憂いを感じます。

0807372.jpg




<モディリアーニ展>


f_01.gif
関連記事
[ 2008/07/27 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

はじめまして、熊五郎です。
コメントを頂き、ありがとうございました。

↓神戸電鉄、かわいいですね~。
うちの最寄駅は嵐電(京福)です。
普通は1両編成。混雑しても、2両。
しかも、車両自体が年期の入った、座席の配置も写真に収めたいような車両に出会うことも…。

昨年までの首都圏生活とは違い、夢のようです。
ただ、ご近所さんと会いそうで、どうしても写真が撮れない…;

ところで、上の建物のお写真はどちらの美術館でしょう?
[ 2008/07/27 17:52 ] [ 編集 ]

★熊五郎さん

★熊五郎さん
 こんにちは。早速に来て頂きありがとうございます。
京福電鉄、駅前に鳥居があったり、古い駅舎があったり、桜のトンネルがあったり。。 お寺もいっぱいあるし、魅力いっぱいの路線ですね。
何度も利用しているのですが、奥が深いので、まだまだ乗りたいと思っています。

 近所で写真撮るのって。ちよっと考えてしまいますよね。。。。 
 滋賀には「近江鉄道」と言う私鉄があるのですが、これがなかなか情緒あり、駅舎も風情があります。
また機会があれば一度いらしてみてくださいませ。。

 写真の美術館は現在 モディリアーニ展開催中の
大阪中之島の「国立国際美術館」です。
[ 2008/07/27 21:49 ] [ 編集 ]

モディリアーニ

おっ、早速行かれたのですね。
モディリアーニの作品はここ3年ほどで
2回ほど見る機会はありましたが、これほど
まとまったのは今回が初めてです。
夏休みにかけてまた出かけようかと思ってます。
あそこのパイプの建築(モニュメント)は何度
行っても新鮮で面白いです^^;
[ 2008/07/27 22:41 ] [ 編集 ]

★一休さん

★一休さん
近代建築の美術館も風格があっていいのですが、こういう現代的な 美術館は 思いっきり「現代」であることが魅力。

エスカレーターで地下に降りたところに展示されていると言うのも面白いですね。
[ 2008/07/28 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1348-1b05feda