FC2ブログ







岡山電気軌道  (岡山県岡山市)

08074330.jpg

 いろいろなブログを拝見させてもらっていると、 たった一枚の写真から たくさんの事を感じさせてくれるブログがあります。

 「岡山電気軌道」の 記事を書くとき、 こんな一枚を もっと暖かく綺麗に撮って、表現できたらいいなぁ。。と思うのですが。。。
 





関連記事

羅列も・・

いいじゃないかと思いますよ。
(私のブログも思いっきり写真羅列系です・・)
写真がベスト1のみだと、文章面でのクオリティー
を上げないと、全体の体裁が整わないような気がするので、個人的には、写真をそこそこ入れて文章面も肩の力を抜いてという感じで書いて完成!という感じですかね。
(良いか悪いか良く分かりませんが・・)


[ 2008/08/01 21:34 ] [ 編集 ]

一枚の写真から、、、、それは私はいつも感じてますし、目標にしてます。でも私は写真でお金を稼いでいるわけではないので今で良しとしてます。
 1000枚に1枚まぐれでいい写真が撮れればいいかなと思います。すばらしい写真はプロにおまかせすればいいと思います。
[ 2008/08/01 21:50 ] [ 編集 ]

岡山県は一度も行った事ないんです
これだけ電車がカラフルだと
楽しいですねー
路面電車は好きだったなー
岐阜にあった時は利用してましたよ
[ 2008/08/02 07:37 ] [ 編集 ]

★taketonさん ★うてきなぷりぱさん ★みえはるさん

★taketonさん
言葉もなく、たった一枚の写真が感動を与えたらどんなに素敵でしょう。。 そんな風に思います。

でも気楽に。。 楽しくやるのなら 羅列が一番ですね♪

★うてきなぷりぱさん
父が趣味で写真をやっていて、小さい頃から 撮影会についていったり、コンテストを見に連れて行ってもらったり、家に投稿写真雑誌がころがっていたりしたのでその影響で 特に たった一枚の写真にこだわるのかもしれません。。
そんな環境で育った割に。。感性は育っていませんが。。(汗)

★みえはるさん
岐阜にも路面電車が走っていたのですか。。
岐阜市内ですか?
それもみえはるさんの時代にですか。。
いいですねえ。
私も見たかったなぁ。
子供の頃に岐阜に行った事って。。 一度 犬山城に行った事があったと思いますが、岐阜市内には行ってないしなぁ。。

お近くでは、豊橋に走っているんですよね。
[ 2008/08/02 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1356-dfd10004