FC2ブログ







宮地駅にて <豊肥線>  (熊本県阿蘇市)

0808083.jpg

7月30日の夜行列車に乗り、九州の鉄道の旅をしてきました。

7月31日15時8分 大分から豊肥線で、「宮地駅」着。

駅のホームでは 何かの撮影が 今、終わっところ。。
「ありがとうございました」 「ありがとうございました」と 繰り返す 男性の声が柔らかく響いていました。

 なんだろ?と 思って見て見ましたが、別に周囲の人が騒ぐでもなく、今一緒に降りた乗客の人々も なにげなく通り過ぎていくので、私も通り過ぎ。。 駅の写真など撮りました。

 さきほどの男性が 携帯での電話を始めたので も、一度見てみると。。
 あれっ ? あの人って。。「関口さん違うの?」・・ あの声は確か。。。
 
0808081.jpg

 マネージャさんが取り囲んでいる様子もなく、普通に駅に溶け込んでいる男性です。
 電話が終わっても。。なにげなく 駅に立っておられる。。
 関口さん?。。 近寄ってみると やっぱり そう。。。。!

 NHKで放送されていた「列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜」で 旅をされていた 「関口知宏」さんです。


 「あの。。 関口さんですよね? 」 「そうですよ~」
 「ずっと拝見させて頂いてました」 「ありがとうございます♪」
 「私も 今 青春18切符で電車に乗っているんです」 「あ 旅中ですか~ 頑張ってくださいねぇ~」


 さわやかに、暖かく、普通にお話してくださいました。。
テレビと同じ。。あの 自然な爽やかさの漂う、背の高い 素敵な素敵な人でした。

 思いがけない出会いでした。

0808021_20080805093921.jpg

帰宅してから調べてみると、この撮影はJRのコマーシャル撮影。
10月からの「遠くへ行きたい」で流れ、駅にもポスターが貼られるそうです。

関連記事

おっ~!!

なんと関口知宏さんではないですか!
私も関口さんの紀行物はほとんど見てましたよ。
この人はすごい才能の持ち主ですよね。
英語はペラペラ、曲を書ける、ひける、絵がウマい
中国語も中国の旅のときにかなりのレベルまで
上達・・、多才な才能にかかわらず、それをひけらかさない所が、この人の”スゴさ”です。
番組でも寝癖つきまくりで、気合が入っていない脱力感がこの人の魅力だったりします。
ほんとにこの人のようになりたいと、いい年ながら
思ってしまうのです。
ほんと良い出会いされましたね。
うらやましい・・です
[ 2008/08/07 19:54 ] [ 編集 ]

yumeさん、ラッキーでしたね♪
でも、私だったら、声掛けられないかも…。
こういう方、憧れてしまいます☆
[ 2008/08/07 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これですね!
…結局、何の撮影だったんでしょう?
[ 2008/08/08 03:04 ] [ 編集 ]

すげーーーー。

yumeさん、有名人に遭遇したんですね!
あたしも関口さんはお父さんよりも好感持ってますよ(笑)

・・・あ、別にお父さんが嫌いって訳ではないんですけどね(・_・)

あたしも2日休みが取れたら、セイシュン、したいなぁ・・・
1日じゃ、ちょっと疲れますしね(なんせ酷暑ですから^^;)
いい機会やし、ちょっとやってみようかしらん??
[ 2008/08/08 09:47 ] [ 編集 ]

★みなさんへ。 

感動のあまり 書き忘れていました。
この日の撮影はJRのコマーシャル撮影だったそうで、10月からの「遠くへ行きたい」で流れるそうです。 またJRのポスターとしても貼られるそうです。

楽しみです。。

[ 2008/08/08 13:23 ] [ 編集 ]

★taketonさん ★熊五郎さん ★Kyo-toさん ★ぽのこちゃん

★taketonさん
関口さんの「お人柄」素晴らしいですよね。
どうしたらこんなに、いい人間が出来るのだろう。。ご両親の教育がいいのか。。持ってうまれたものなのか。。 世の中こういう人ばかりなら 幸せだろうなぁって思ったりします。

この日も、撮影が終わると一番に みなさんに向かって「ありがとうございました」。。を繰り返しておられました。 
私もその少し遠くに居ましたし、電車を降りたばかりの人達が何人かいたのに、そんなみんなにまで目配せされていました。
最初気付くまでは スタッフの方なのかなぁ。。なんて思っていましたよ。

★熊五郎さん
娘は、「一緒に写真撮ってきたらよかったのに」「サインしてもらったらよかったのに」「握手してきたらよかったのに」
なんて言いますが、とてもとても 恐れ多いです。。
関口さま。。

関口さんだとわかったとき。。 確認したくって。。
声かけてしまいました。。
「頑張ってください!」って言葉 今でも心に響いています。

★Kyo-toさん
すっかり忘れていました。。(汗)
記事の中につけくわえておきました。
家に帰ってから、関口さんのファンサイトにて、JRのコマーシャル撮影だった事がわかりました。

鉄道での旅をしている者にとって、関口さんとの出会いは。。とっても嬉しい夢のような事ですね。

★ぽのこちゃん
お父さんはどちらかと言うと、真面目な普通のお方ですよね?。。

青春18切符の旅。。
夏はねぇ。。 電車に乗っている距離を長くとって、車窓を楽しむ旅がいいかもしれません。
日中 途中下車すると。。汗がタラタラ。。

[ 2008/08/08 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1366-74c6aa4d