FC2ブログ







JR九州 「折尾駅 理容室」 (福岡県北九州市)

さらに ③番線を進むと「理容」の看板。

0808293.jpg

0808294.jpg

0808295.jpg

0808296.jpg

関連記事

ウソみたいな光景ですね!
駅構内とつながっているんですよね?
まだ現役でお店やっておられるみたいで凄すぎです。
理容の看板が哀愁漂っています。
ここの写真、凄く撮りたいな~~
[ 2008/08/28 01:58 ] [ 編集 ]

★くま先生

★くま先生
ここは、多分 JR職員さん専用じゃないかなぁと思います。
ホームのだいぶ端のほう。。の奥にあります。
(そんなところまで行く、人はあまりいないでしょ(笑))

この駅は、もう全体が。。ね。。
よく言う、「時間が止まったよう」な空間でした。
。。
なんとか。どうにか。。
本当は、このまま「駅」として ずっと残っていてほしいと思います。
[ 2008/08/29 18:16 ] [ 編集 ]

yume様。はじめまして。突然のコメント、お許しください。
この夏、折尾駅を訪問した者です。
「理容」の看板、私もひきつけられました。なんでこんなところに・・・?と。
ところでこの看板、あったのはどこのホームだったでしょうか。
この夏の旅を今頃になって整理しだしたのですが、どうにも記憶が曖昧なのです。
yume様は3番線と書いておられますが、私は1番線だった気がして・・・。
よかったら詳しく教えていただけないでしょうか。
折尾駅、壊してしまうのはもったいないですよね。
[ 2008/10/11 15:35 ] [ 編集 ]

★じゅのさん

★じゅのさん
じゅのさん はじめまして。ようこそおいでくださいました。

「折尾駅」 とても素晴らしい駅舎でしたね。今まで訪ねた中で一番大きく、古く、味のあるいい駅舎でした。
そして、一番複雑でした。。。
私も1番線だったような気もするのですが、この記事を書くとき、カメラにおさめてあって、案内図を元に記憶を辿りながら 3番線だったと思いました。
確か、一番端のホーム。地上駅でない方の駅舎側のホームでしたよね?。
私も記憶が曖昧で申し訳ないです。
これは。。もう一度行かないと。。
そう。。壊される前にやっぱりもう一度行かないといけませんね。

じゅのさんのブログ拝見させて頂いて 感動しました。
あちこちの駅を訪ね歩いておられる。。
私の行ったところ、行ってないところ・・・ またゆっくりと見せていただきます。楽しみです。
[ 2008/10/11 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1395-0e3aa6b4