FC2ブログ







広島での宿 (広島県広島市)

昨日もお知らせしましたように、今日からは一年前の「呉線の旅」記事をアップしていきますので、よろしくお願い致します。

ちなみに、こちらの続きとなります → 「広島のお好み焼」

  ------------------------------------------------------------------------------

いつものように、私の旅で「宿」は「寝られたらいい」。
駅に近いといい。

広島駅前一泊3500円。


0810382.jpg

0810381.jpg

四畳半。トイレお風呂なし。
昭和のアパートと言う感じだったでしょうか。
BS2で放送されていた映画を見てから、熟睡しました。

0810383.jpg

0810384.jpg

朝、宿を出るとき
「お天気になってよかったですねぇ~ 気をつけていってらっしゃぁ~い」と笑顔を送り出して頂いて、とても気持ち良かったんです。

私には十分な宿でした。



(2008年10月8日訪問)
関連記事
[ 2009/10/19 17:01 ] ---まちあるき--- 広島県 | TB(0) | CM(2)

いい宿ですね~
20年以上前、念願のスクーターが乗れるようになり
そのスクーターで丹後半島一周に向かいましたが、
やはり距離があり、丹後半島を回ったころには
くらくなってきて・・
確か峰山辺りの駅前旅館に投宿したんです。
風呂は旅館の家族の人と共同、止まっているのは
工事関係の人ばかりで、観光とは無縁のかんじでしたが、・・・居心地良かったんですよ。
食事も母親が作るような食事で、普通だったんですが、この敷居の低さがよかったのですかね。
このあとたくさん宿泊施設には泊りましたが、なんか
忘れられないんです、あの駅前旅館。
いつか再訪してみたい。
[ 2009/10/21 18:53 ] [ 編集 ]

★taketonさん

最近は設備が整い、プライバシー完全のビジネスホテルが殆どですね。
それはそれで、快適なのですが、こういう風に「自宅のような」宿、昭和の宿もまた落ち着くものです。

娘が岡山で結婚式をしたときに親族一同宿泊するホテルをいろいろさがしましたが、主人の両親に合う宿がなく、結局、駅裏の昭和の雰囲気のするホテルに泊まったのですが、良かったです。
ワンフロア こじんまりとしていて貸切でしたし、朝食はまさしく家庭的、「目玉焼き? 卵焼き? ゆで卵? どれがいいですか?」って。。

人情味溢れる宿 っていいですね。
[ 2009/10/21 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1484-add3ce2b