「ソニック」 そして 「のぞみ」 帰路

0908091.jpg


0908092.jpg


大分から小倉まで、一路 日豊本線 白いソニックで1時間17分。

西日本パスのおかげで旅の終わりも快適です。


0908093.jpg

0908094.jpg

0908095.jpg

車内はやっぱり、楽しく綺麗でした。



小倉から「のぞみ」
0908097.jpg

そして、この旅中はじめての「ごはん」
出来る限り多くの駅を感じたいと思うと、食事は二の次。ずっとパンで済ませていました。

0908096.jpg

このお弁当のおいしかったこと♪

お天気に恵まれ、素晴らしい景色と、駅舎に出会え、すべて楽しい旅でした。

関連記事
[ 2009/09/06 17:00 ] 長距離列車 | TB(0) | CM(2)

九州の旅・・・いい旅されたようで良かったですね。
ほんとにほのぼのした駅舎と風景。
こんな非日常体験も旅の醍醐味。
ご飯のかわりにパンが主食・・・
分かりますよ!その気持ち。乗り継ぎとか
結構計画的にテキパキ行かないと時間が
難しいですからね。
[ 2009/09/06 17:49 ] [ 編集 ]

★一休さん

一休さん お久しぶりです♪
この間の「ケンミンショー」の転勤編ご覧になりました?(笑) 来週も続きがあります。楽しみです。

ローカル線の旅、田舎ののどかな駅を訪ねる旅。。の~んびりとした旅のように思われがちですが、私のように 古い駅舎をいくつも訪ねたいとなると、綿密な計画が必要なんです。
分刻みだったり、ダイヤグラムが必要だったり。。(汗)
本当は、「一日一寺」のごとく「一日一駅」のような、のんびと、じっくりとした時間を過ごす事にも憧れるのですが、欲張りなんで。。ついつい。。強行軍になってしまいます。
[ 2009/09/06 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1764-64bc1587