「西日本パス」三昧の半年

 病み上がりの4月、少しずつ外出を始めた頃、JR車内の吊下広告に目が留まりました。
「西日本パス? 乗り放題? 特急も可? で12000円?」
目を疑う内容。


0912012.jpg




早速、5月の末 主人と長崎へ。


そして、ローカル線好き、古い駅好き。。の私が、またとないお得な企画切符をたった一度の利用でおとなしくしていられるわけはなく。。
またまた、JR西日本さんも、期間が終わる頃に、「期間延長」「利用範囲拡大」とどんどん幅を広げていかれる。。

まんまと、はめられてしまったか。。どうだか。。
いやいや。。 こんなチャンスはそうそうないはずと。。
結局6月末、7月中旬、8月始め、11月末。。と 4回半(一回は一日分のみ)使ってしまいました。。

0912011.jpg


振り返れば、いくらお得と言えども。「結構 お金使って遊んでしまったな。。」との反省も(笑)

楽しませて頂きました♪

西日本パスの旅、三回目、四回目も九州の旅。合わせて暫く記事にして行こうと思います。。。

関連記事
[ 2009/12/08 17:01 ] 長距離列車 | TB(0) | CM(4)

「まんまと はめられてしまった」

・・って yumeさん!

ふつうの人は 4回半も使用したりしません(笑)
[ 2009/12/09 00:06 ] [ 編集 ]

★dendoroubikさん

ですかねぇ。。。(汗)

でもね。。京都から博多までのお得な新幹線往復切符ですら26000円ですよ。
お得でしょう~ 九州全域乗り放題なんですよ
こんな機会はまたのないでしょ?。。

でもなぁ。。 総額にしたら。。。。。。
[ 2009/12/09 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~
もうふきだしちゃいましたよぉ!!
これ使ってどっか行った~って人はいましたが。
これを4回半使ったよぉ!!
って人は初めてです(笑)

高速道路が1000円になったことでできた企画なので。
またでてくるかわからないし。
動けるうちにさくっと楽しんだyume さんは花丸ですよぉ~

かかったお金はまた働けばいいんですって!!
[ 2009/12/09 22:27 ] [ 編集 ]

★まめちゃん

まめちゃぁん おひさしぶりです!
こんなチャンスはまたとない、今のうちに楽しんでおこう♪って気持ちが先立って、あり金はたきました(爆)

でぇ。。今日は青春18切符の初日。。 まだ飽きもせず。。初日から出かけてきましたよ(笑)
でも。。気づきました。。
西日本パスで新幹線だの、特急だの、指定席だのを当たり前のように、どんどん使っていたために贅沢になりました。。。
混雑した電車に乗っているのが苦痛になってきたのです。。通勤通学列車に揺られているのが苦痛になってきて。。。

これこそ。。「まんまとはめられた」のかもしれません。。。
[ 2009/12/10 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1861-2e5eb58a