JR九州 九州横断特急 熊本~人吉 (熊本県)

「九州横断特急」 わかりやすくて、素敵な特急列車名です。
別府駅~熊本駅・人吉駅間を日豊本線・豊肥本線・鹿児島本線・肥薩線経由で運転する特急列車です。

0912092.jpg
熊本駅から、人吉駅までは、この特急を利用しました。


0912091.jpg


0912093.jpg


0912094.jpg
JR九州の列車は、どれも木の香りがしていて、高級感のあるシートが使われていて、ゆったりとした温かさが漂っています。


0912095.jpg
 走り出してしばらくすると、 観光列車「SL人吉」">観光列車「SL人吉」とすれ違います。
(通り過ぎる列車を撮るのは難しかった。。)





列車は球磨川沿を登り、東へ、山間部へと進みます。
山へわけいる感覚はいつも、わくわくします。
0912096.jpg
0912097.jpg
0912098.jpg




人吉駅到着。16時30分。
今日の列車行程はここまで。お疲れ様でした。
0912099.jpg


関連記事
[ 2009/12/15 17:00 ] 長距離列車 | TB(0) | CM(4)

SLの

写真、バッチリジャないですか!!
躍動感があってよいと思いますよ。
(^O^)/
[ 2009/12/15 18:34 ] [ 編集 ]

いいですねぇ、肥薩線。
球磨川のあたりも、矢岳越えも。
私は・・・明々後日、行ってきます(笑)。
[ 2009/12/15 23:55 ] [ 編集 ]

★taketonさん

このSLは意外に小ぶりで、かわいかったんですよ。
カメラ構えて待っていたけれど、一瞬の事で、慌ててシャッター押しました。
それが逆によかったのかな?
[ 2009/12/29 23:16 ] [ 編集 ]

★karesansuiさん

行ってこられました?
落ち着いたらkaresansuiさんの所へお邪魔しますね。
[ 2009/12/29 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1869-e5d73d89