くま川鉄道 お勤めお疲れ様でした。  (熊本県人吉市)

* 2009年11月、西日本パスで南九州を訪れた時の記事です。当時、作っていた記事ですが、事情により未アップになっていましたが。そのままアップします。*






 折り返し湯前駅から乗車した電車の運転士さんは、花束を抱えて乗り込んできて、運転席横に置かれました。
0912161.jpg

荷物預かり業務もされているのかな?と思っていたら、途中の駅で運転士さんにかけよって来て また花束を渡しておられました。

もしかして?
人吉温泉駅に到着。
電車から降りてこられた運転士さんにかけよってこられる人々。。

あぁ。。 やっぱり 今日が最後のお勤めの日。
ご苦労様。。。
お疲れ様。。。

0912162.jpg


さまざまなご苦労がおありだった事でしょう。
雨の日、風の日、体調の悪い日。。


「最後の運転列車」
みんなに祝福されての引退。。

私まで嬉しくって、胸が熱くなりました。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1877-237e1bca