「汽車弁当」 (熊本県人吉市)

 左カラムの「ユーザータグ」が表示されていない事に、昨日気がつきました。 特になんの操作もしていないので、なんらかの不具合かもしれないので様子を見てみます。 (もしかすると、「予約投稿」をするとユーザータグが表示されなくなるのかもしれません)

 2009年 「西日本パス」という超破格値のフリー切符が発売されていました。
JR西日本 JR四国 JR九州 三日間乗り放題で16000円~20000円だったでした。新幹線も特急も何も無条件でした。
こんな事はもうないかもしれないと、何度も利用してかなり九州路線に乗りました。
まだ、まったく記事にしていない旅もあります。
2009年11月末ぷにょさんと南九州を訪れた旅。 これも記事を作ったまたま未アップになっている分があります。

自分でも過去記事をしっかり確認しないと、どこまでになっているのかわからなかったのですが。。
人吉駅で お弁当を買った記事です。

西日本パス南九州の旅<2009> の続きです。


--------------------------------------------------




0912181.jpg

人吉駅を出て、すぐに目につくのは、「汽車弁当」の大きな看板。
「汽車」と言う言葉にまず惹かれる。
直線的でな建物に惹かれる。。


0912182.jpg


11月28日 二日目の朝ごはんです。


0912183.jpg
万人受けするレトロ感たっぷりのお弁当に目がいってしまった。。

0912184.jpg

0912186.jpg
包装紙が楽しい。




0912185.jpg
中身は、ごく普通ですが、ボリュームたっぷりでこの日は、お昼ご飯をべる事ができませんでした(笑)


関連記事
[ 2016/03/03 17:00 ] ---まちあるき--- 熊本県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1879-015745fd