JR九州 肥薩線 「真幸(まさき)駅」 ()

やっとユーザータグが表示されるようになったと思ったら、今度はクリックした時の、表示がおかしくなっています。
しばらく様子を見てみます。

2009年11月 西日本パスで南九州を訪れた時の、未アップ記事の続きです。

------------------------------------------------

肥薩線の山線と呼ばれる険しい区間にある駅の1つで、肥薩線で唯一宮崎県内にある。通過不可能な逆Z字型のスイッチバック構造により後退して駅に到着します。
→ 肥薩線の駅を訪ねて~矢岳駅・真幸駅


 線路の向こうに「真幸駅」が見え、手を振って迎えてくださっています。

0912211.jpg


ここでも数分の停車。
「幸せの鐘」を鳴らそうと列を作る人、お買物をする人。
でもやっぱり私達はひたすら「駅」



0912212.jpg
それぞれ旅の目的違うと思いますが、でもこれじゃぁ、駅舎そのものの姿が見えないんです。。


でもそんな事、つべこべ言っている時間はない、とにかく駅本来の姿を見つけなくては。。

0912213.jpg

0912214.jpg

0912215.jpg

0912218.jpg




「幸せの鐘」
0912216.jpg



また、みなさんが手を振って見送ってくださいました。
0912217.jpg


乗客のみなさんと、駅で迎えてくださるみなさんのおかげで賑やかでしたが、実はここまわりに家のない秘境駅です。

関連記事

真幸駅の入場券をもっています。
あとたくさんいるようだったら、人吉駅に行ってくださいと書いてくれました。
真幸駅の入場券の裏側二「真の幸せ」と書いてあります。
鐘を鳴らすのは 3回鳴らすといっぱい幸せがと書いてあります。
[ 2016/03/12 21:46 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

観光列車でしたからたくさんの乗客。
鐘を鳴らすのは、行列でしたよ。

本当は観光列車でなく個人で乗り継いで肥薩線の駅を周りたいところなのですが、ダイヤの関係でそうも行かず。。(笑)

切符に付加価値がついたのは、「愛国駅」→「幸福駅」が最初でしょうか。
丁度 恋に目覚めた年頃で、欲しくってたまらなかった切符です。
[ 2016/03/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1882-55672603