FC2ブログ







立山へ (富山県)

 休日、そうでない日にかかわらず ずっと両親関係の用事に追われていましたが、ようやく「自分だけの休日」が訪れました。
 倒れそうなほどに心身ともに疲れていたけれど、「自分だけの休日」となれば なんとかなるもので(笑)
磁気ネックレス、ピップエレキバン、バンテリン、栄養ドリンク、栄養剤なんかを駆使して 久しぶりの「おでかけ」。

 父が健在であれば、昨年末には「富山地方鉄道」に乗りに行く予定をしていまして、その計画をそのままざっと見直して 仕事を終えたその足で青春18切符片手に まずは金沢の娘の元で一泊。
翌日から富山地方鉄道に乗りました。

 久しぶりの古い木造駅舎は懐かしくもあり、心落ち着く場所であり。。

 終着駅の「立山駅」に向かう車窓から迫り来る立山連峰の雪景色はそれはそれは雄大で迫力いっぱいで胸が高鳴りました。

 1003211.jpg




1003212.jpg


久しぶりの旅で、少し気持ちが落ち着きました。

母の状態は良くなる兆しもなく、我儘な言動に溜息すら出てきますが、私自身のの心身が楽になった事で 少しはいい方向に向かえるかもしれません。。
関連記事
[ 2010/03/21 18:37 ] ---まちあるき--- 富山県 | TB(0) | CM(10)

こんばんは!

いい旅だったみたいで よかったです^^

常願川の写真見るだけで 自分も胸が高鳴ります^^v

お忙しいとは思いますが・・・
早く続きが見たい!^^

[ 2010/03/21 20:51 ] [ 編集 ]

yumeさん おはようございます

昨日は黄砂が酷かったですねー

久しぶりの旅行、多少はリフレッシュされてみたいでよかったですね

さすがに立山、雪がしっかりと残っているのですね。

花粉の時期になりました。外出は控えています
[ 2010/03/22 07:31 ] [ 編集 ]

★dendoroubikさん

「駅」を求めての旅でしたが、思いがけず出会えたこの雄大に風景には本当に感動しました。

忙しいですが(笑) 感動醒めやらぬうちに私も早く記事にしたいと思っています。
いつもの如く「駅」中心ですが、「有峰口」「岩峅寺駅」「寺田駅」がよかったです。
今回は感動したものからどんどん記事にしようかなぁと思っています。

あと。。 以前から「ダム好き」の主人と黒部峡谷に行きたいと思っていましたが、今回こうして出かけてますますその思いは強まり、母を誰かに看てもらってでも行きたいと。。また親不孝な事を思ってしまいました。(笑)
[ 2010/03/22 20:54 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

みえはるさん ありがとうございます。
昨日の黄砂は本当に悲惨でしたね。今日も町を走る車は汚い汚い(笑) 私の自転車も今朝は洗車しましたよ。。

やはり、毎日の暮らしの中に楽しみがないといけませんねぇ。
心明るく前向きに進んで行こうと思います。

花粉の季節 早く終わるといいですねぇ。
[ 2010/03/22 20:57 ] [ 編集 ]

久しぶりにお元気そうな記事を見て少し安心です。
ポチポチでもいいですからまた色々とお見せ下さい。
私は旅行する体力も失せつつありますので。
[ 2010/03/23 09:10 ] [ 編集 ]

yumeさん
時折は自分の為の時間を
持たなくてはね。
良い旅の様子にほっとしております。
尚ご自愛下さい。
[ 2010/03/23 10:26 ] [ 編集 ]

yumeさんが再び「青春の旅」に出られたとは!よかったです、何はともあれ。
yumeさんのうれしい気持がお母様にも伝わってよい方向に向かうといいですね。

私もこの連休に前にyumeさんに教えていただいた琴平の鞘橋や琴平町公会堂を見てきました。
[ 2010/03/23 12:59 ] [ 編集 ]

★sanfo-kc さん

sanfo-kcさん お気にかけて頂きありがとうございます。
ボチボチでもいいから、自分の楽しい時間を確保しながら日々頑張れたらいいなぁと思っています。

sanfo-kcさんは、確か私の両親と同年代だったはずですよね。。
ご無理のないように、毎日の生活をのんびりと楽しんでくださいね。。 健康が一番です。
[ 2010/03/23 17:38 ] [ 編集 ]

★imipotopipiさん

imipotopipiさんはその後いかがされていますでしょ。 こちらでは桜が咲き始めていますよ。
imipotopipiさんの心の中も明るくなっているといいなぁと思っています。

今日は母の転院のためにあちこちの病院に電話をしていました。
こういった小さな雑用が、やっぱり私の心身を疲れさせます。また。。それに伴い主人との関係も陰険になったりして。。。 心の疲れがやっぱり体全体をだるくさせます。。
でも。。母はこんなものじゃない。。 どうしようもない奈落の底にいるんだと。。頑張ります。
[ 2010/03/23 17:42 ] [ 編集 ]

★vivasanん

子育て中がそうでしたねぇ。
親の心理状態が子供にすぐ影響していました。 だから。。今度は子供の心理状態が親に影響して母が明るくなってくれるといいんですけど。。。

vivasanさんの琴平の記事楽しみにしています♪
[ 2010/03/23 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1913-8f301715