FC2ブログ







JR四国 「西麻植駅」 (徳島県吉野川市)

10062202.jpg


10062201.jpg

「西麻植駅」

売店も何もない無人駅。


10062203.jpg
それでもそれなりに乗降客はある様子。
駅前広場には、簡易建築のラーメン屋さんがありました。(写真左)


10062204.jpg
ホームから見えている観覧車は「吉野川遊園地」のもの。
ホームから車窓から観覧車が見えると富山地方鉄道の魚津付近を思い出します。


 こんなローカルな駅舎でバースデー切符の旅は終わりました。。



10062207.jpg
徳島駅から再び高速バスに乗って、京都駅に戻りました。










 やっと、四国バースデー切符の旅ブログが終わりました。。
長々と、なんのメリハリもない記事におつきあいくださった方 ありがとうございます。
丁寧に毎回コメントくださった うてきなぷりぱさんには本当に感謝します。。。


 やっと ひとつの旅記事を終了させることができて、一段落。
まだ ぷにょさんとの九州の旅も、富山地方鉄道の旅も途中になったままです。。

 さて 明日からは何を書こうか。。記事材料ばかりがたまっています。。。

関連記事

おえというのは難読地名ですね。
勉強してみます。めりはりが無いなんてとんでもない、とても堪能させていただきました。

私もひとり旅したいのですがそれも現状難しいようです。
[ 2010/06/24 23:48 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

「おえ」とはなかなか読めないです。
うてきなぷりぱさんの、研究結果を楽しみにしています。

このシリーズ ずっとコメント頂いて本当にありがとうございました。
なんか途中疲れてきたのですが、うてきなぷりぱさんのコメントに随分励まされました。
こうして最後まで記事を書けたのは、うてきなぷりぱさんのおかげです。。。

今後ともよろしくお願いしますね。


私もいつまでこうしてあちこち、出歩けるかわかりません。
今のうちに、、今のうちに。。と 少々焦り気味です。。(笑)
[ 2010/06/25 20:26 ] [ 編集 ]

四国の旅ブログ、大変楽しく拝見させていただきました。近くて遠いというか四国のことはあまり知らなかったもので、yumeさんのブログで改めて四国の魅力を発見させていただきました。
感謝感謝です。
[ 2010/06/25 22:38 ] [ 編集 ]

★taketonさん

 そのように言って下さるととても嬉しいです。
楽しんでいてくれる人がいる、同じように感動してくれる人がいるっていいですね。。

四国も高松あたりはすぐ行けるのですが、高知までとなるとなかなか遠いですものね。
バースデー切符のおかげで、その遠い高知へ行く事ができました。
[ 2010/06/27 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/1996-30e9df77