FC2ブログ







土用の丑

10072004.jpg

小田原の老舗鰻屋さん。

10072003.jpg


10072001.jpg


梅雨明したかと思ったら突然に猛暑の毎日。
朝、家事をしている時から汗、シャワーしてからの出勤です。
お化粧も、制汗剤も、扇子も何もあったものじゃない毎日。
テレビでは、異常気象だなんて言ってないでもう観念して対策を考えましょ。。と言ってました。
35度36度で驚かなくなりました。
慣れたというより、どうしようもない現実ですねぇ。。

豪勢にこんなお店で鰻のコース料理でも食べたいのですが、例年のごとくスーパーで買った鰻で自家製うな丼です。。








父が居なくなり母が病に伏し、初盆を控え何かと忙しい日々、娘達の変化も含め 「代がわり」の重みをひしひしと感じています。



 そんな中、またちょこっと青春18切符で旅をしてきました。


叔父叔母が言ってくれます。「行ける時に行っ時や。忙しいからこそ楽しみや」

いろいろサポートして頂きながら、私もいまさら、大人になっていってます。。
関連記事
[ 2010/07/26 17:26 ] ---まちあるき--- 神奈川県 | TB(0) | CM(2)

yumeさん こんばんは
毎日のように記録更新の岐阜多治見
私の住んでいるところからは多少離れていますが
岐阜県です 大垣もしっかり暑いですよ
すでに夏バテ気味です
我が家は土曜日にうなぎを食べました
yume さん家と同じく どうしても毎年同じ場所からの注文です
美味しいお店で食べてみたいもんです
yumeさん これから夏本番、バテないようにお過ごしください
[ 2010/07/26 22:37 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

今日は久しぶりに冷房のいらない日でした。
やっぱりこれ位じゃないと、しんどいですよねぇ。日中室内は36度になりますがこうなると何をする気もなくなるし、頭痛までしてきます。。
ひさしぶりに涼しい。。と思うとほっ。。としたのか今度はだるくって。。
夏はツライですね。

多治見は全国的に有名になってしまいましたね。
記事にはしてないですが、多治見は一度歩いた町。。あの町がどうしてそんなに暑いんだろう?なんて思ってしまいます。。

明日からはまた暑いんですって。
[ 2010/07/29 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2028-72246ed4