FC2ブログ







夏休み

10072823.jpg

 夏休みします。。


 


 


今までなら、この時期 彦根に住む妹一家と私の一族が実家に集まり楽しく過ごしていました。
すき焼き? お寿司? 焼肉? 何食べる? スイカもあるよ。



 昨年末、突然に父が他界し、母は正常な思考が出来なくなり入院中。
嫁いだというものの長女の私はどこまでかかわっていくべきなのかわからないまま、両親のしてきた親戚とのつきあいがはじまりました。
お盆にはお墓参り、お寺参り、お地蔵さま参りとお盆にしなければいけない事もたくさんあります。


 そして嫁いだ娘達一家の帰省。
日々の疲れを休ませてあげたい。。しばしのやすらぎを与えてあげなきゃ。
 
 少し前までは ただ 大きな子供でいればよかったのに、今年は のしかかるものがたくさんあります。
「子供」である時間が長すぎたかもしれないけれど、突然に立場が変わり少しのとまどいがあります。




 例年通り出勤時間の早くなるお盆期間ですが、元気でいられるに感謝して、ちょっと頑張ろうと思います。。






 みなさまそれぞれに、素敵な夏休み、お盆休みをお過ごしくださいませ。。。

関連記事
[ 2010/08/11 07:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2038-af91def0