fc2ブログ







7800円 おんせん♪  (岐阜県下呂市)

娘達三家族と一緒に温泉旅行。
それぞれが日々の生活に一生懸命なのですが、たまにはのんびりと一族で温泉もいいんじゃない?
でも贅沢はできないし。。

それなら 「湯快リゾート」

「おんせん、おんせん、7800円 おんせん 湯快リゾート♪」(このCMの最後に流れる音楽が何故か、私の職場で正時を知らせる音楽と一緒なんですけど。。。)

本当に7800円? どんなところ?

10112104.jpg



廃業したり競売にかけられている温泉旅館やホテルを買い取って、経営されていて、北陸地方を中心にいくつかあります。 → 「湯快リゾート」


10112102.jpg
元 山王閣さんだったようです。



「物は試し」とおそるおそる。。。下呂温泉にある湯快リゾートに行って来ました。
結果、なかなかよかったです♪
静かに優雅にゆったりと温泉気分を味わいたいという方には、ちょっと違うかな?いう感じがあるでしょうが、大家族でわいわいがやがやと温泉気分を味わうにはとてもいいです。
なにしろ、旅館として営業されていた建物なので設備もそれなり、温泉もそれなり。
朝夕食ともにバイキングですが、お味もまあまあ。。庶民には(汗)十分楽しめます。
浴衣はロビーでサイズと柄を選びます。お部屋へ仲居さんがいらっしゃることもないので変な気を使うこともありません。

京都、大阪から往復バスも出ていますし、女性同士の温泉旅行も楽しそうです。

10112103.jpg



10112101.jpg









10112105.jpg
旅館近くの温泉寺は見事に紅葉していました。



関連記事
[ 2010/11/27 15:42 ] ---まちあるき--- 岐阜県 | TB(0) | CM(2)

めちゃ綺麗な紅葉の写真ですね
「湯快リゾート」はよく新聞で見かけます
この下呂温泉の景色も あっあの辺りなんて思います
って あまり下呂温泉は行かないんですけどね
この時期に温泉は いいですね~
[ 2010/11/29 07:46 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

下呂温泉って、関西からは慰安旅行だとか、婦人会の旅行などでよく行かれる温泉地なんですが、意外に私、今まで一度も行った事なかったんです。
どんなところかなぁ?。。と意外に車が多かったので驚きました。

この紅葉、翌日にふらっ。。と旅館周辺を散策していたら出会えました。
今年は「紅葉」を意識して出かけた事はなかったのですが、結構、町角で偶然出会う紅葉も綺麗なものです。
[ 2010/11/29 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2116-97b84ea3