ソフトエクレア

 飴の中からトロッと甘い液体が出てくるのが斬新でチョコハィデイと並んで大好きでしたが、「ソフトエクレア」の柔らかさとパッケージのかわいさが女の子だった私のお気に入りでした。
 友達の家に行くと必ず置いてあってそれが楽しみで遊びに行っていたかもしれない。
 
11010901.jpg


 いつしか消えてしまったと思っていたら、復刻版を見つけました。



11010903.jpg

11010902.jpg


バニラが一番好きだったけど、何故か一番数が少なかった気がします。
噛まずに気長になめ続けて、トロッと口の中に甘い液体が広がる瞬間がすきだった。

 40年以上前の感なんて覚えてないけど、その瞬間を感じとりにくかったのは、味覚の変化か鈍感になったのか。。。。。


関連記事
[ 2011/01/17 15:03 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

こんばんは!
ソフトエクレアは復刻版、出てるんですね~
なつかしい~私も好きです。
私はあの渦巻きのキャラメルのノースキャロライナロライナがめちゃ食べたいんですけど・・
これはもう販売中止してるようで残念です~
今考えると不二家のお菓子って子ども心をくすぐるようなものがたくさんありましたね。。
[ 2011/01/17 22:25 ] [ 編集 ]

私も大好きでした。特にバニラ!
そうそう、イマイチなチョコが多かったような気がします。

こういう高カロリーなものをガンガン食べても、どうもなかったあのころが懐かしい(泣) 体型、戻りたいよー。
[ 2011/01/17 23:01 ] [ 編集 ]

私も!

バニラが好きでした!

ノースキャロライナは口の中でぺったんこに伸ばしながら
食べてましたね~(笑)

でもこういう高級な(笑)お菓子は私もよそで出してもらったのを食べたんです。
[ 2011/01/18 00:55 ] [ 編集 ]

★ mayumamaさん

mayumamaさんがノースキャロライナもソフトエクレアもご存知なんて意外でした。。
「ノースキャロライナ」って外人さんが舌足らずな日本語で発音しているCMじゃなかったかな?あ、その頃はさすがに mayumamaさん生まれていらっしゃらないかも。。?(笑)

ノースキャロライナの渦巻き。。黄緑だったり白色だったりピンクだったり。。 渦巻きでないのもありましたねぇ。 私 意外に黄緑のメロン味?が好きでした。
そんな思い出していたら、私も食べたくなってきましたよ~

私の子供時代は、パラソルチョコ ペンシルチョコも憧れでした。祖母に買ってもらうのが楽しみでした。
[ 2011/01/18 22:04 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

今の復刻版にはバニラだけ。。とかチョコだけとかがあるみたいですよ。。

私。。カロリー気にしないでこのエクレア食べてます。
でも ぽんさんスマートじゃないですかぁ。。
[ 2011/01/18 22:06 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

え?ぷにょさんも懐かしい? 結構ロングセラーだったんですね。
噛まずに液体が出てくるの待っているのがいいのに、待ちきれなくてよく噛んでましたよ。。私。
飴も高級品でしたから一粒ずつ大切に食べていました。
主人は私よりさらに年上でもっと高級品のイメージ持っているはずなのに袋キャンディーがあれば、一袋一度に食べてしまうんですよ。。まったくぅ~
[ 2011/01/18 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は若いから分からへん…(とかまた憎まれそうなコメントを(爆))。実際、本当に全く知らないんですが、おいしそうに書かれているので、早速買いに行きたくなりました。エクレア、と書かれているので、エクレアかと思ったらキャラメルなんですね。
私が懐かしいのは、最近復刻版が出ている「フレンチサラダ」味のカルビーのポテトチップス、数年前一時期復刻版が出ていた、「チーズビート」でしょうか。
[ 2011/01/19 00:09 ] [ 編集 ]

★喜撰猿丸さん

 はい、娘たちも「知らん」と言っていましたもの(笑) 私の中でも私が小学校の頃に食べていたような記憶があるので、知っているのは私より上の年齢の方だと思っていたのです、それが結構お若い方までご存知で意外だったくらいです。
 いろんなものの復刻版発売されますね。私なんか懐かしいもの大好きなんでつい買ってしまいます。
スピンとかまだあるのかなぁ?
[ 2011/01/19 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2144-fb2ff065