一畑電車 北松江線 「電鉄出雲市駅」 (島根県出雲市)

11020101.jpg

 前日は、東海道本線石山駅を出発、京都から山陰線。
日本海側に沿って、餘部、鳥取、松江。。途中下車しながら「出雲市駅」に着いたのはもう暗くなってからでした。 
その日の夜にも「電鉄出雲市駅」の様子を何枚か撮っているのに見当たりません。やっぱり記事にするのは帰ってすぐがいいんだなぁと。。今更、後悔しています。

いかにもローカル私鉄、ローカル電車というイメージと離れているのがこの「電鉄出雲市駅」
平成12年に高架駅になったそうです。
左横の白い建物は「一畑ホテル」で一畑グループは手広く事業を展開しておられ、 「一畑電車」はそのひとつです。



11020107.jpg




電鉄出雲市駅の100メートル先にJR山陰線「出雲市駅」があります。
11020108.jpg





11020106.jpg


11020103.jpg
今日は一日、一畑電車。
出雲市の「電鉄出雲市駅」から松江市の「松江しんじ湖温泉駅」まで33.9キロの北松江線。
まずは松江を目指します。


11020102.jpg

11020104.jpg

11020105.jpg


6時34分の始発はゆったりとしていました。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2159-3ec45fa9