電車から見えるチョコレートの壁 (大阪府高槻市)

 2.3日前の夕方のニュースで「巨大チョコの壁」のお話が出ていたので、神戸へ向かう途中のJR車内から見ようと、地図で確認してカメラを構えました。



11021302.jpg


残念ながら一瞬の事でうまく撮る事はできませんでした。。


JRからは、いつも「明治カール」「明治チョコレート」などの看板を見る事ができ、楽しませてもらっているのですが、この「チョコの壁」 それらの工場看板よりもっと電車に近かったのです。
実際にはそれなりの距離はあるのでしょうが、動く電車からだと至近で気をつけていないと見落としてしまうかもしれません。

11021303.jpg

 高さ約28メートル、幅約166メートル 42ピース 市販の板チョコ38万枚分といいますが、車内から見ると意外に小さく見えてしまうものです。

 14日まで夜間ライトアップされているそうですが、帰路目を凝らして見ていましたが、見つける事ができませんでした。


 「工場を覆う板チョコ? 明治製菓が巨大看板」
関連記事
[ 2011/02/13 15:53 ] ---まちあるき--- 大阪府 | TB(0) | CM(6)

食べられないかな?

yumeさん おはようございます
これは楽しいですねー 
岐阜にも明治製菓はありますが イソジンなどの薬を作っているみたいです
もし このチョコレートが食べられたら 皆さんかじりつくでしょうか
美味しそー
[ 2011/02/16 07:41 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

もし食べられたら、お菓子の家みたいで楽しいですよねぇ~
最近は、いろいろなチョコレートがありますがやっぱり原点は明治の板チョコだと思っています。
子供の頃、たまぁ~に誰かから頂くチョコレートは宝物のようでした。
銀紙がまたその高級感を高めていました♪
[ 2011/02/16 20:25 ] [ 編集 ]

ここは何度か通りましたが全く気づきませんでした。
[ 2011/02/20 18:44 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

ごめんなさいね。
此処は、バレンタインデーの5日程前に、完成したそうです。
この裏では工事がされていて、その目隠しでもあるそうですよ。
[ 2011/02/20 19:39 ] [ 編集 ]

チョコ壁の裏がみたい〜
[ 2015/02/04 00:38 ] [ 編集 ]

☆ほいささん

コメントありがとうございます。
裏ですかぁ~(笑) どんななってるんでしょ。
つっかえ棒がいっぱい?

これができてもう4年経過ですね。 最近はこのあたりを電車で通過する事ないのであまり見てませんが、少し前に見た時、結構 汚れていたように思いました(笑)
[ 2015/02/04 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2172-70cbf790