ご無沙汰しています


 今日から4月 桜の蕾も膨らみはじめ、風は優しく柔らかくなってきました。 
新年度、希望に満ちた明るい季節の訪れも、同じ日本で多くのものを失い、今後の生活の見通しがつかないばかりか日々の生活にも不自由しておられる方々がたくさんおられる事を思うと心が痛み、喜べずにいます。今年の春はなんだか辛いですね。

 すっかりご無沙汰してしまってすみません。
震災自粛の気持ちも勿論ありましたが、時期的に家族の仕事が忙しく手伝っていたり、身内の突然の不幸があったりと落ち着かない日を送っているうちに半月以上のご無沙汰になってしまいました。 みなさんのブログの方にも遊びに行けずにごめんなさいね。。

 でもそんな中でもちゃっかりと、青春18切符の旅をしています。
 今日は紀伊半島を反時計回りに一周するつもりで紀伊田辺駅近くのホテルにいます(午後からの出発でしたのであまり距離は進んでません)
本数が少ない路線のうえに、明日からは震災による保守部品不足によりさらに本数が減るのでほとんど「乗鉄」状態ですが、のんびりと車窓を眺めようと思います。

 また帰ったらボチボチとみなさんの所にも遊びに行きますのでよろしく♪
関連記事
[ 2011/04/01 23:22 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

yumeさん おはようございます
紀伊半島ですか もう暖かいのでしょうね
コチラはいつまでたっても寒いですよ
震災こんなところにも影響があるんですね
しかし、あの惨状をTVやラジオで聞いていると
影響が出るぐらい なんてことないですよね
[ 2011/04/03 07:55 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

みえはるさんお久しぶりです♪ ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
紀伊半島二日目、全国的に暖かかったようですが紀伊半島も暑いくらいでジャンパーをリュックに入れて歩いてました。でも。。桜はまだでしたょ。今年はいつまでも寒いですね。昨日今日はまた冬の寒さに逆戻りです。

震災の影響はあらゆるところに出ていますね。
主人は仕事に使う電線がないと言っていますし、建築関係は建材がないそうです。
被災地復興のために確保されているのか、工場が機能していないのかよくわかりませんが、これから大変です。秋のお米はどうなるでしょ?。。

でも何よりも、被災地の方々が一日も早く、快適な生活を送れるようになって頂きたいと思っています。
[ 2011/04/04 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2193-2e0e2d25