JR西日本 紀勢本線 「紀伊由良駅」 (和歌山県日高郡)

「紀伊由良駅」
湯浅駅の二つ先の駅。

11040403.jpg
タクシーはずらりと並んでいるけれど、昔からの駅舎がそのまま使われています。

11040404.jpg


11040405.jpg

駅前風景ものどかです。

11040406.jpg




11040401.jpg

11040407.jpg


陸橋(跨線橋)からは、車窓から綺麗に見えた風車が見渡せます。
11040408.jpg


11040413.jpg
和歌山県日高郡広川町にある大阪ガスの「広川明神山発電所」は 2008年11月11日から操業開始されています。
山頂にある16基の風力発電機は目を楽しませてくれます。
「大阪ガス広川明神山風力発電所の操業について」
原発問題が大変な昨今、風力発電なら問題ないような気がしますが、それなりの地元では大変なようです。



 元来頭の働きの悪い私は、ゆったりとホームに佇んで、目に映る風景を楽しんでいるのが好きです。

11040409.jpg

11040410.jpg

11040415.jpg

11040412.jpg

11040414.jpg





11040411.jpg



関連記事

懐かしいですね。昭和58年11月6日にお邪魔しております。
[ 2011/04/17 08:47 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

うてきなぷりぱさんは、本当に多くの路線に乗り、多くの駅で下車されていますね。
日本全国って感じでしょうか?
30年近く前は、乗降客数も町の風景も電車の役割も今と随分違っていて、賑やかだったんでしょうね。
[ 2011/04/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2197-ac6ecf76