「田辺ステーションホテル」 (和歌山県田辺市)

 「紀伊田辺駅」から歩いて1分とかからないところにあるビジネスホテル。
おそらく、昭和の後半、ビジネスホテルというものが建ち始めた頃のものだと思われます。

11040904.jpg

11040905.jpg


「雑居ビル」の雰囲気もあります。



こんなレストランも併設されています。
11040902.jpg


11040901.jpg


11040903.jpg


今回の私の宿泊ホテルはこちらでした。

関連記事
[ 2011/04/21 22:16 ] ---まちあるき--- 和歌山県 | TB(0) | CM(7)

この味のあるビジネスホテルといい、紀伊田辺はなかなか良さそうな街ですね。レストランの見本にパフェがやたら目立っているのもなんだか気になります(笑)
[ 2011/04/22 20:52 ] [ 編集 ]

★taketonさん

taketonさんコメントありがとうございます。
最近のレストラン、ファミレスではサンプルを見ることなくなりましたが、昔はショーウィンドーにサンプルがずらりと並んでいて、子供は見ているだけで ワクワク。。楽しかったものですよねぇ。
今でも パフェのサンプル見ると嬉しくなります。
[ 2011/04/23 16:27 ] [ 編集 ]

yumeさん こんにちは~
ガラスケースのショーウィンドがいいですねー
私のお店も昔のお店はショーケースはありました
お店の外にあると太陽の日に焼けたり 排気ガスで汚くなってしまうんですよね
この建物も味がありますねー
ちょい前の街はこんな風景が多かったですよね
[ 2011/04/27 09:06 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

最近のレストラン、飲食店では殆どショーケース見かけなくなりましたね。
「黒板メニュー」もあたたかみを感じるしいいのですが目に直接訴えるメニューは食欲をそそります♪

そっかぁ。排気ガスで汚くなってしまうんですか。。。それぞれに苦労はあるものですね。
[ 2011/04/27 12:10 ] [ 編集 ]

地方に行くとこういう駅ビルよく見かけたような、もしかしたら絶滅危惧種かも、消費者金融の看板が目立つのはどこも同じですね。
[ 2011/04/29 21:03 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

中核都市のこういう雰囲気の駅前風景。。失われつつありますねぇ。
なんとか。。残っていて欲しいものです。
[ 2011/04/30 20:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/08 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2203-dac33f9b