JR西日本 紀勢本線 「椿駅」  (和歌山県西牟婁郡)

11041226.jpg


11041206_20110425222515.jpg


11041229_20110425222513.jpg



JR紀勢本線 「椿駅」
その名前のとおり、駅にはたくさんの椿が咲いていました。

白浜からふたつ、南の駅です。


11041218.jpg
「ようこそ椿温泉へ」
駅前に椿温泉があるような気がしますが、この椿駅は山の中。
近くに大きな道路も民家も感じられず、秘境駅のような雰囲気の中にあります。



11041203.jpg





11041224_20110425222915.jpg

11041202_20110425222915.jpg

11041207_20110425222914.jpg

11041208_20110425222914.jpg

11041205_20110425223340.jpg

11041221.jpg

11041201_20110425223339.jpg

11041222.jpg










11041230_20110425223336.jpg
関連記事

なんかいい駅ですね。
名前も雰囲気も。
椿の絵が入った駅名の看板が実にいいです。
[ 2011/04/26 21:29 ] [ 編集 ]

★taketonさん

taketonさん いつもコメントありがとうございます。

「椿駅」に椿の花、粋でしょう。
特に古い駅舎でもなく、特に何もないのに妙に惹かれる不思議な場所でした。
[ 2011/04/26 21:39 ] [ 編集 ]

今は無人駅のようですね、時計が止まってしまったような静けさが写真から感じられます。私のお邪魔したときは有人駅で入場券は大事に今も保管しております。
[ 2011/04/29 20:52 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

「有人駅」でしたか。。
あの駅舎に駅員さんがおられたら。。。その暖かさが、溢れていてまたたまらなく素敵だろうと思います。
[ 2011/04/30 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2205-ee2cb1bb