JR東海 「阿田和駅」 風景 (三重県南牟婁郡)

阿田和駅前には、大きな道路が走り海が目の前に広がり、「南国」を感じさせてくれます。


11041604.jpg

11041610.jpg




道の駅「パーク七里御浜」
11041601.jpg
 中学校の移転に伴い、その跡地開発計画によってできたのがショッピングセンター、観光センター、地域活性化センターからなる複合施設「パーク七里御浜モール・ピネ」で、昭和63年7月15日にオープンしました。
その後「道の駅」の制度ができ、本施設は平成6年4月に「道の駅」として登録を受け現在に至っています。

20年余前の施設は、昭和の雰囲気が残っていました。

道の駅も駅前にあります。




11041603.jpg

11041602.jpg


11041607.jpg


11041605.jpg

11041606.jpg
どこまでも海岸線が続いています。

11041608.jpg


気になったのが「太平洋岸自転車道」
へぇ~ 千葉から和歌山まで自転車道があるんやぁ。。
で、海はどうするの?

11041616.jpg
11041617.jpg
1973年に大規模自転車道整備事業の目玉の一つとして構想された事業ですが、未だに完全なものではないようです。
健康志向、エコ意識の高まる中、完全な形で整備されたら、素晴らしいものになると思うのですが残念です。



11041609.jpg
お昼は、道の駅のレストランで和歌山ラーメンなるものを頂いてみましたが、どうかなぁ? これが本格的和歌山ラーメンかなぁ。? でもおいしかったです。


 駅の山側にも、ポツポツとお店がありました。
11041611.jpg

11041612.jpg

11041613.jpg

11041615.jpg









11041614.jpg
踏切のまっすぐ向こうは太平洋。。

いい景色です。


関連記事
[ 2011/04/30 19:25 ] ---まちあるき--- 三重県 | TB(0) | CM(2)

ふりそそぐ太陽の光を強く感じさせる写真の数々、感服いたしました。
[ 2011/05/06 18:19 ] [ 編集 ]

★うてきまぷりぱさん

ここは、開放感のある眩しい駅でした。。
海が綺麗でした。
[ 2011/05/08 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2210-a0268c05