JR西日本 山陰本線 浦安~出雲市 

「浦安駅」から「出雲市駅」までは約100キロ。
普通電車を乗り継いで2時間弱かかる距離です。
鳥取島根でも夕刻となると通勤通学ラッシュ。結構な乗車率で車窓からの写真を撮れるようになったのは、松江駅を過ぎてから、宍道湖夕景が綺麗な時間でした。

11050601.jpg
風力発電所の風景は、目にも穏やかで優しいものです。



11050602.jpg



11050603.jpg

「玉造温泉駅」「宍道駅」を経て今晩の宿泊地「出雲市駅」到着。

11050604.jpg

11050605.jpg


山陰の主要都市の駅は軒並み高架駅へと建替されていて少し残念です。


11050606.jpg



関連記事

出雲市駅も随分と綺麗になりましたね。私がお邪魔したときはまだ区画整理がはじまったばかりのころでした。玉造温泉は昨年おじゃましました。そういえばまだ写真は蔵に入ったままです。
[ 2011/05/15 19:22 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

旧出雲市駅 画像検索してみました。
昭和の国鉄駅ですね。なかなか味わいがあっていいなと思いました。
駅前もきっと風情があったのでしょうね。

今はなんだか、ガランとしているのに開発だけされてしまったという感じで寒々とした印象でした。
玉造温泉の記事 楽しみにお待ちしています。
[ 2011/05/17 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2218-5d3bd15c