長良川鉄道 「刃物会館前駅」 (岐阜県関市)

11070601.jpg

関駅を出て風情ある素朴な道を歩いていると、ホームが見えてきました。
長良川鉄道「刃物会館前駅」 関駅のひとつ手前の駅です。
刃物と。。い文字が入っている駅も珍しいのではないでしょうか?
お隣の席駅とはわずか700メートルしか離れていません。
1986年に国鉄越美南線から長良川鉄道に転換した時に開業した駅ということで、新しい駅です。

11070602.jpg

11070603.jpg


 広々とした景色の中を走っているイメージの長良川鉄道の駅がこのように建てこんだ風景の中に埋もれているのは珍しいですが、地元の方が利用しやすい位置にある駅ということになるのでしょう。

関連記事

日本のゾーリンゲン、三木、三条、そして関、もう再訪するしかないでしょう。
[ 2011/07/13 23:15 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

うてきなぷりぱさんは、ほんとになんでもよくご存知でいらっしゃいますね♪
「三条」はまだ訪れていません。糸魚川以北はまだ訪れた事がないので、乗り鉄でもしてみようかなぁ。。
[ 2011/07/14 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2236-cb2994a8