長良川鉄道 「郡上大和駅」 (岐阜県郡上市)

11072113.jpg


11072112.jpg


翌朝は美濃市駅から北へ(内陸部へ) どんどんと進みます。
ここ「郡上大和駅」は 長良川鉄道全線の四分の三位の地点になります。



11072110.jpg

11072102.jpg

11072101.jpg

11072103.jpg

11072104.jpg


懐かしい雰囲気の待合室を持つこの駅舎は昭和7年にできたもの。
11072108.jpg







併設されている「喫茶ナガラ」はこの時、閉まっていましたが、なかなかおいしいとの評判らしいです。
11072109.jpg

11072105.jpg




11072106.jpg










11072111.jpg



11072107.jpg
関連記事

スプライトの看板が懐かしいです。青春の甘酸っぱい思い出はさわやかだけど炭酸の泡のようにすぐ消える。当時のスプライトはいまのよりに炭酸がキツかったような、失恋の味がしたような。そんな昔のことに想いをはせながらコメント書いてる私です。
[ 2011/07/24 23:43 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

スプライトは1961年発売だそうですが、私達の口に入ったのはもっともっと先のような気がします。
私も恋をしはじめた頃の飲料だったような。。
スプライトは特に、炭酸の強い飲料だったような記載があります。あの頃は、炭酸飲料の種類も少なかったのですが、いまや発売されすぐ消えていくものも含めると星の数ほど(?)あるので、現在もスプライトが存在している事すら知りませんでした。

「スカッとさわやかコカ・コーラ」のCMも最近見なくなりましたね。
[ 2011/07/28 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2249-57e3e673