郡上の町 ② (岐阜県郡上市)

 長良川鉄道の旅を、もう少し続けさせて頂きます。




 最終目的地、ここで雨が降り出しました。十分な時間がないので少し急ぎ足です。

11080401.jpg

11080402.jpg

11080403.jpg


 やっぱり観光地化されすぎていない部分に目がいきます。。
 風情ある観光地の近くには、自然な風情も必ず隠れています。


11080404.jpg

11080405.jpg

11080406.jpg
「コーセン」は、「麦こがし」「はったい粉」と言われているもの。子供の頃とても好きだった。
でもこの量でこのお値段は安いなぁ。。



11080407.jpg

11080408.jpg

11080409.jpg

11080410.jpg

11080411.jpg

11080412.jpg


11080414.jpg

11080415.jpg

11080416.jpg









11080413.jpg



関連記事
[ 2011/08/03 22:05 ] ---まちあるき--- 岐阜県 | TB(1) | CM(4)

郡上八幡は昨年4月にバスツアーで行った所です。懐かしい街並みがいっぱいありますが、さすがyumeさん独特の視点ですね。でも、「小川屋洋品店」に注目したところは一緒でした。
[ 2011/08/03 23:19 ] [ 編集 ]

★vivasanさん

vivasanさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
郡上の町を訪れたのは二度目。一度目は主人と一緒で観光コースでした。
でも やっぱり1人。。もしくは同じ趣味の友達と一緒だと、町全体の雰囲気、埋もれる近代建築に目が行ってしまいます。
もっとゆっくり滞在できたら、もっと裏側の素晴らしい建物に出会えただろうなぁと思います。

vivasanさん木之本に行かれたのですね。木之本も、そのまま。。で素敵な町でした。
[ 2011/08/04 21:13 ] [ 編集 ]

sonyの看板が下からなのが気になります。
[ 2011/08/06 23:43 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

おっしゃってくださるまで気がつきませんでした(笑)
平仮名、カタカナが逆に書かれているのは時代を感じるのですが、アルファベットが下から。。というのはなんとも。。。 わざとなんでしょうねぇ?
[ 2011/08/07 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2258-9f9a31b6


郡上八幡のレトロ建物たち

郡上八幡には町家風の建物の他にも、近代建築がたくさんありました。 先ずは、ツアーバスの到着場所になった「郡上八幡博覧館」。 大正時代の旧税務署の建物を改修して、郡上八幡の歴史、特産物の展示と郡上踊りの実演を行っています。入場料500円。 今回は時間がなくて...
[2011/08/03 23:22] URL ビバさんのさんぽ道