コーヒークリームパン

ケーキでもパンでコーヒー味が好きです。
何故なら、コーヒークリームはバタークリームを使っていたり、バタークリーム風である庫とが多いのです。

今月の新商品で目についたのが「コーヒークリームパン」



11080601.jpg

 オーソドックスなジャムパン、クリームパン、あんパンとパッケージが変わらないところがまた控えめな魅力を醸し出しています。


11080602.jpg

11080504.jpg

 京都で長く続いている喫茶店へは殆ど訪れた気がするのですが 前田珈琲店ってどこだっけ?
と調べてみると、旧明倫小学校の教室の喫茶店が前田珈琲さんなのでした。
不覚にも本店へは行ったことないので今後の課題です。
→ 前田珈琲


11080505.jpg
パンの形もオーソドックスで馴染みやすい。


11080603_20110810164212.jpg
クリームだけが珈琲味かと思えば、パン生地にもしっかりと珈琲が練りこまれていました。

お味の方も普通の菓子パンのクリームが「珈琲」ってだけの感じですが、だからこそ クリームパン、ジャムパン等と並ぶ定番商品になって欲しいものです。



前田珈琲のコーヒークリームパンはランチバックにもなっているのでこちらも一度ためしてみようと思っています。
関連記事
[ 2011/08/11 16:33 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

前田珈琲の本店は蛸薬師通り烏丸西入ルにあり、祇園祭巡行の後入った時に、大勢並んで待っていましたが、年配の店員さんが禁煙席と喫煙席の希望を聞いて、手際よく案内してくれて、感じがとてもよかったです。祇園祭橋弁慶山関連の絵なども飾られていて、地域に根付いている様子が伺えました。
[ 2011/08/11 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/13 10:43 ] [ 編集 ]

前田珈琲は東福寺の境内の中と
前田珈琲明倫店(廃校になった明倫小学校)に
行ったことがあります
さすがに東海地方では売ってないですよ~
[ 2011/08/13 22:08 ] [ 編集 ]

広島でも販売されているかチェックしてみます。
[ 2011/08/14 09:00 ] [ 編集 ]

★vivasanさん

vivasanさんお返事遅くなり申し訳ありません。
心のこもった素敵なお店なんですね。
お店の雰囲気ってとっても大事だと思います。以前 紅葉の時期に南禅寺近くの有名なお蕎麦屋さんに入りました。時期的に混雑は当然なのですが、お店の人の応対が横柄なばかりか、アルバイトの学生や、パートのおばさんを怒鳴りつけているのが目の前で見えてとても嫌な気分になりました。
人気のお店、行列のできるお店でも決してお客さんに不快な思いをさせないてきぱきとした応対というのは大きなポイントだと思います。
落ち着いたら京都の喫茶店めぐりでもしようかと思っています。
[ 2011/08/17 10:51 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

東福寺境内にもあるんですか。。
なんかここのところ、超忙しい日々を送っていたので、のんびりとおいしい珈琲でも飲みたくなってしまいました。

東海地方のコメダ珈琲店は、どんどんと関西にも進出してきていますよ。
[ 2011/08/17 11:41 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

という私も近隣のスーパーで売っているかどうかは確認していないんですよ。
時期的にちよっと遅いかな?
[ 2011/08/17 11:42 ] [ 編集 ]

このパンどこで売ってるんかなぁ~?って、スーパーで探しても見つからなくて諦めかけていたら。。。
まさかのファミマで発見!\(^O^)/
近々買ってみます♪

前田珈琲明倫店へは中心地に用事がある時は今でも利用してマスよ~
最近はご無沙汰やけど(笑)
本店にも一度は行ってみるべきかもデスね☆
[ 2011/08/19 23:35 ] [ 編集 ]

★うさぴょん★さん

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
このパンは、県内大手スーパー(笑)の先月の新パンコーナーにありました。
今はみかけなくなりましたねぇ。。
毎月 1日と、16日に「新商品」いうコーナーの品揃えかが変わりますので、チェックしてみると楽しいかも♪です。
[ 2011/08/24 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2262-aa80b535