石山駅で「甲種鉄道車両輸送」に出会う (滋賀県大津市)

 大阪で企画展を見て石山駅でJRを降りると、変わった車輌が目の前に。

11090301.jpg

 そういや、さっき車窓から機関車が見慣れない電車を引っ張ってるなあと思ったのはこれだったんだぁ。。
4月に東急の車輌に出会ったときに鉄道に詳しいブロガーさんから「甲種鉄道車両輸送」と言うのを教えてもらったので今回は焦ることなく。。(笑) 同行者も居ないので、ゆっくりと見る事ができました。
→ 石山駅で出会った珍しい電車



11090302.jpg

11090303.jpg

11090304.jpg
小田急車輌を輸送中。



11090305.jpg

輸送車に人が乗っておられました。
11090307.jpg

11090308.jpg

11090309.jpg




どこから聞きつけたのか、夏休み中ということもあってか、多くの若い男の子が写真を撮ってました。
私もそんな中の一人。。 (異様かもなぁ。。)

11090306.jpg

15分位は停車していたでしょうか。。動き出した様子も動画に撮りましたがカメラでは再生できますが、パソコンでは再生できませんでした。


石山駅には蒸気機関車が停車していた事もありました。
→ なんで石山駅に蒸気機関車が?

以前、貨物を扱っていた経緯からでしょうか? なかなか見逃せない最寄駅です。



関連記事

こういった回送は見たことがないですね。
[ 2011/09/17 19:26 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

何故か石山駅で見かける事が多いです。停車している事が多いんですよ。
[ 2011/09/17 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2268-17300fb3