“甲南駅~矢川神社” 【麗しの神仏に出会う滋賀の旅 仏女ブロガー】 (滋賀県甲賀市)

 草津線は、青春18切符で三重、和歌山方面へと移動した時と、鉄道趣味のために貴生川駅で下車して近江鉄道、信楽高原鉄道に乗車するために利用した事はあるけれども、貴生川駅以内の県内の駅で下車するのは始めてでした。
 滋賀県民であっても、さわやかな秋の青空の下、未知の場所に立つ高揚感が増してきます。



11102701.jpg

「滋賀を歩こう 甲南・寺庄駅発ウォーキングマップロード」に沿って暫く歩いていると、風情ある町並みが見えてきました。。

 ん? 「甲南」にもこんな風景があるんだ。。
 
 
11102702.jpg

11102703.jpg
 目の前に秋らしいのどかな風景が広がります。。
 黄金色の稲穂も刈り取られてなくって良かった。。


11102704.jpg
この秋景色を一人で満喫できるなんて。。



11102705.jpg
田圃の中の祠。




11102706.jpg
田圃の向こうに等間隔に並ぶ灯篭が見えてきました。


あ、あれが「矢川神社」なんだなぁ。。






神仏います近江
麗しの神仏に出会う滋賀の旅
滋賀県観光情報


関連記事
[ 2011/10/27 17:22 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2301-904fac63