“一人でご馳走” 【麗しの神仏に出会う滋賀の旅 仏女ブロガー】 (滋賀県甲賀市)

塩野温泉での夕は、私一人のお部屋に次々と運ばれてきます。 どこまで贅沢な時間なんでしょ。。♪

どれもとても上品なお味と、ほどよい量でとても美味しく頂きました。
土瓶蒸は、ゆずの香りと共に体が温まって、嬉しかったです。。。

甲南の里の、小さな温泉旅館。
周りは田圃です。外に出ても何もない。。旅館の中にお土産コーナーがあるわけでもなく、パソコンがあるわけでもない。
 でもそんな旅館でこそ。。旅。。らしく過ごせるのだと思います。

一人で静かに過ごす夜は、とても心地よかったです。。。

神仏います近江
江のふるさと滋賀「仏女ブロガー」
滋賀県観光情報
[ 2011/11/04 21:34 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(8)

一気に、読ませていただきました。
久しぶりにやってきたら、素敵な旅をされてたようで・・・。
こんな募集があるんですね!
滋賀の観光協会もやりますねぇ~笑。

私は、滋賀にそんなに行ったことありませんが、中でも湖南市と言われてもピンときません。
甲賀は一応わかりますけど・・・苦笑。
いつもお花目的で出かけるので、特に行かないところになってる気がしますけど、こうやって見るとなかなか素敵ですね!
それに、ひとりで温泉に泊まって、お部屋料理・・・そんなことしたことないから、うらやましい~!!
[ 2011/11/05 10:13 ] [ 編集 ]

うわぁ~~素晴らしい!!(*´艸`*)

1人旅で旅館に泊まり、温泉にゆっくりと浸かって豪華な料理に堪能出来るのは至極の時間ですよね~~(*´∇`*)
しかも甲西にこのような素敵な旅館があったとは!知らなかったデス(汗)
県内に泊まる事ってまずないですからね~(笑)

いい機会があって良かったデスね☆(^^)v
来年同じ企画があるならワタシも応募してみようかな~
[ 2011/11/05 15:13 ] [ 編集 ]

yumeさん こんばんは~
最近 パソコンが次々と壊れてしまって困ってます
現在使っているパソコンもOSの入れ替えなどで
最近はインターネットもゆっくり出来ませんでした
yumeさん 楽しい旅をされていますね
それにとても美味しそうな お料理を食べていますね
うらやまし~
最近、すっかり寺巡りが出来ないんですよぉ~
時間を作ってどっか行きたいんですけどね
[ 2011/11/05 21:49 ] [ 編集 ]

いよいよ次は入浴シーンか・・・と思ったら 晩御飯でしたか^-^;

料理も豪華ですが なにが豪華といって 滋賀に住みながら 滋賀の宿に泊まることほど豪華なことはありませんね

やってみたいなあ! 湖北とか・・・
[ 2011/11/05 22:06 ] [ 編集 ]

★よりりんさん

よりりんさん お久しぶりです!! 覚えていてくださって、遊びに来てくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日は、報恩講行ってきたんですよ。。何かとそういう用事?も多くなりました。

湖南市は旧甲賀郡のうち石部町と甲西町が合併して出来た新しい町です。 私の中では今も滋賀の南西部が甲賀ですょ。
私も湖南地方にわざわざ遊びに行く機会って殆どありませんでした。車に乗れない私は特に行きづらい場所でしたので、いい機会に恵まれてよかったと思っています。

お寺に行かれるのなら、これからの時期 湖南三山がいいかと思います♪
[ 2011/11/05 22:22 ] [ 編集 ]

★うさぴょんさん

おひさしぶりです♪
11月に入ってから大津百町写真展や、用事でなんだか毎日のように旧大津市まで行っています(笑)
今日は摩季詩でお昼食べました。大津の町、中央学区も随分とマンションが増え驚きました。

おっと、コメントレスですが、この塩野旅館は甲南にあるのですが、甲西にも大きい旅館あるようですよ。
このような企画は去年の歴女に続いて二回目。来年もあるといいですね。
神奈川や、兵庫でもこういう企画があったようですが、気づいたら締切でした(笑)
[ 2011/11/05 22:28 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

こちらこそ、ご無沙汰になってしまいました。
ブログ記事を作るのに忙しくってみなさんの所に殆ど遊びにいけなくなっていてごめんなさいね。
パソコンの不調は困りますよねぇ。私も空き容量がとにかく少ないので騙し騙し。。つかっている状態、何を削除すればいいんでしょうねぇ。

秋が深まってきます。
お寺めぐりに最高の季節ですね。私も何かと忙しいのですが、近くのお寺でもいいから秋を楽しもうと思っています。
[ 2011/11/05 22:31 ] [ 編集 ]

★dendoroubikさん

入浴シーンですか(笑) 女性客は私一人でしたから、三脚でも持ち込めばよかったでしょうか。。(汗)

子供の小さい頃は大津市内の旅館に泊まったりした事もありましたよ。一度は旅亭紅葉の宿泊券が当たった主人と行った事もありました。

私も湖北での宿泊に憧れています。夕暮れ風景がどうしても見たいんですよ。