“草津線「石部駅」” 【麗しの神仏に出会う滋賀の旅 仏女ブロガー】 (滋賀県湖南市)

11104401.jpg

草津線「石部駅」
行きも帰りも駅のすぐ前に車が停車していて、結局 全景を撮る事ができませんでした。

国鉄時代の雰囲気を持った駅舎です。

11104402.jpg

11104403.jpg



神仏います近江">神仏います近江
江のふるさと滋賀「仏女ブロガー」">江のふるさと滋賀「仏女ブロガー」
滋賀県観光情報">滋賀県観光情報
関連記事

学生時代の同好会の後輩がここから大阪まで通ってました。
タクシーとか送迎の車が駅舎の被写体の邪魔になっていることはよくあります。でも駅前が妙に閑散としているのも別の意味で問題で、考えさせられます。

 ps 私のブログは風前の灯火ですが、細々と更新してますので、見捨てないでくださいね。
[ 2011/11/27 19:17 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

うてきなぷりぱさん おひさしぶりです♪ 遊びに来てくださってとても嬉しいです。コメントありがとうございます。
石部駅から、大阪まで毎日通うというのはとても大変だろうと思います。
タクシーが被写体の邪魔になることがよくあることですが、私の行くような駅は1~2時間に一本の電車の到着を待っているタクシーが一台というところが多いです。
ところがここは、次々と来るし、バスもたくさんあったので、賑わっている駅。。 そう、大阪、京都へも通勤圏なんですね。

うてきなぷりぱさん これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/27 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2321-7326494b