「特急指定席」で串本まで 【南紀パス】 (和歌山県)

 有効期間が三日間の「南紀パス」
丸々三日間使えるのが一番いいのですが、仕事の都合で三連休は取りづらく午後からの出発となりました。

新大阪発の「スーパー くろしお」 和歌山方面へ特急で行くのは生まれて始めて。

11120503.jpg

11120502.jpg

11120504.jpg


15時新大阪駅発。


11120507.jpg

和歌山駅手前の紀ノ川橋梁を通過する頃は、車窓から夕日が見えました。
12月の日没は早い、やっぱり三連休取りたかったなぁ。

1120509.jpg
串本駅着は18時過ぎ、すっかり暗くなっていました。

駅から歩いて20分位でしたが始めての土地の夜道は不安でタクシーで宿に到着。
うどん屋さんを営んでおられる小さな民宿でしたが、お店の方がとても親切な方で心地良かったです。

11120505.jpg


はお店の「まぐろ丼セット」でお腹いっぱい。。
11120508.jpg


11120506.jpg

11120510.jpg

目の前は海。。 民宿だからこそこのお値段で「オーシャンビュー」


関連記事

ご無沙汰しております。
南紀パスの旅、スタートですね。
楽しみにしておりますよ~

taketon改めタケヘイ
[ 2011/12/28 18:53 ] [ 編集 ]

南紀

いいなぁ。
私は南紀パスのために確保した1月の3連休は、別府へいこうかな~と考え中。
九州なら少しは暖かいかな?

南紀パスはまた別の日に行くことにします~
yumeさんの報告を読んでからいいとこ取りするかな(笑)
[ 2011/12/28 21:00 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

タケヘイさんってどなたかと思いました(笑)
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさいね。。
南紀パスの旅、いつもの鉄道旅とは違い、中距離バスの旅が出来たのでまた違った楽しみ方ができて良かったですよ。

早く、どんどん記事にしたいのですが、いろいろと忙しいのでのんびりペースとなりますが、よろしく。。
[ 2011/12/28 22:15 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

南紀でも、勝浦温泉あたり暖かくて良さそうですよ。
3月まで期間があるので、忙しくさえなかったらもう一度行きたいんですよ。
海に近い駅でゆっくり佇みたいし、もっとあちこちの近代建築も見たい、白浜あたりもバスで回りたいし。
時間さえあれば、ぷにょさんと一緒に行きたいけど、残念だなぁ。

ブログ早くアップしたのですが、いつになるやら。。 間に合うといいのですけど。。。
[ 2011/12/28 22:30 ] [ 編集 ]

和歌山は

鬼門で 行くたびに(行こうとするたびに)災厄が…
(ノ><)ノ
とても好きな場所なので また行きたいのですが 二の足を踏んでしまいます(>_<)
yumeさんのブログで こっそり覗かせていただきます(^O^)/


今年もあとわずか…
どうぞよいお年をお迎えくださいませ

来年も よろしくお願いいたします
m(__)m
[ 2011/12/30 23:21 ] [ 編集 ]

★dendoroubikさん

dendoroubikさん新年あけましておめでとうございます。今年もまたよろしくおつきあい願います。

昨年末にコメント頂いているのに、お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
年末年始、娘達家族の襲来+仕事で目が回るくらいに忙しくって(実際に娘達家族が帰ってから目が回った年もありました(笑))年賀状もゆっくり見てないし、初詣にも行けてないんです。。。
やっと一息の今日は掃除や寝具の片づけに追われ、やっとゆっくりしています。
何かと忙しく身分になってしまいましたが、また少しずつブログアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

和歌山は湯峰温泉がとっても良かったです。
[ 2012/01/05 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2342-cd3282ac