コストコのケーキは私好み!

「コストコ」
コストコホールセールはアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店

12010204.jpg


12010201.jpg
店内はなんとなくこんな感じで、本当に倉庫のように様々な商品が山積みにされています。
購買単位も、すべてケース。

私が「尼崎店」を訪れたのは、去年11月の日曜日でしたが、若い世代を中心に身動きできない程のお客さんが来ておられて、驚きました。



 去年の暮れ、京都の木津にもオープンしたという事で、早速お正月に娘達家族が行って来ました。

忙しい私は、写真を撮っている間もありませんでしたが、大きな袋いっぱいのペーグル、バターロール、チキンの丸焼き、牛肉の塊。。お寿司 すべてが豪快な量で、その夜は食卓にそれらがずらり。。。。
私は、あっけにとられ、並ぶのを見ているだけ。。 キョトンと食べるだけ。
ん~~ 若い世代にはついていけなくなってきたなぁ。。。

 ちゃんと写真撮れば良かったのですが連日の疲れやら、あっけにとられるやら。。


唯一撮ったのは食後のケーキ。
これがまた大きい!!
12010203.jpg

12010202.jpg

たっぷりクリームがついていて、厚みもあるので、ハート一個分食べれば、満腹です。。
ということは。。50人分近くあります。
これで2200円とか言ってましたから、随分リーズナブル。

前回尼崎店に行った時にも見ていましたが、なんとなくおいしそうじゃない。。
迫力だけで、とんでもない味がしているような気がしてました。

ところがです。。このケーキ私好みなんです。。

昭和のケーキ派、バタークリームケーキ派にたまらない味です。
クリームもこってりしていますが、中にファイリングされているクリームはきっとバタークリームです。
スポンジはちょっとパサパサめ。。。
う~ん。。これぞ求めていた味に近い。。

にわか大家族になっていた我家もお正月を過ぎ、残ったケーキを毎日一人で楽しんでいます。さらに冷凍したケーキが楽しみ。 ん。。でも 体重が。。。。

いや。。とにかく、お得なバタークリームケーキに出会えた事が幸せ。。




コストコのピザも、お寿司も、お肉も にわか大家族には満足なお味。
結構リーズナブルに楽しめます。
12010205.jpg

ただ年会費4000円は大きいなぁ。。
関連記事
[ 2012/01/11 19:16 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

今年もよろしくお願いいたします

いつも上手な写真を見ながら、楽しく読ませて頂いています。
大きなケーキが安いのには驚きですが、コストコの年会費4000円は大きいですね。
知り合いが、友人の会員証を使ってと言っていました。
何人かで共有できたらよいですが、遠いですね。
何もかもがアメリカサイズのお店ですね。
[ 2012/01/14 09:14 ] [ 編集 ]

 今日はとても暖かい那覇です。三年前まで、千葉のコストコの会員でしたので、懐かしいです。ウチのBARで使っている泡盛のグラスなどは、コストコのたっぷりしたグラスで、氷のいい音を出してくれています。大きなアップルパイも美味しいですよ・・・那覇にもコストコが来ないかなぁ~
[ 2012/01/14 22:47 ] [ 編集 ]

こんな 面白いお店があるんですね
年会費が4000円にもかかわらず 店内は身動きが出来ないなんて凄いですね
近くにあったら 利用してみたい気がしますが
年間¥4000かぁ~ 考えますね

しかし、yumeさん家にみなさんが集まると大家族になりますね
さぞ賑やかだったのが想像できます
お疲れ様でした
[ 2012/01/15 08:12 ] [ 編集 ]

おおっ、行ってこられたのですね。
オープンしたと聞いて気にはなってるんですが、やはり会費がネックで。しかもうちは、少人数なので。

こーゆーケーキは観賞用かと思ってました(笑)
バタークリームは見逃せませんが、一切れだけほしー。
[ 2012/01/15 22:20 ] [ 編集 ]

うちの実家では、金沢シーサイドの店舗にたまに行っているみたいです。親戚が来ると、必ずコストコへ行ってるようです。親戚の帰りの車の心配をしなきゃいけないくらいに大量の買い物をしてきますねぇ。

私は川崎の店舗の内覧会(当時の勤務先が近かったので)へ行ったくらいです。あのバタークリームのケーキも試食で配ってました。ただ、内覧会用なのか色付けがされてて(ピンクとかブルーとか)、ちょっと手を出せなかった記憶があります。確かに、生クリームじゃなくてバタークリームでしたね。
[ 2012/01/16 00:41 ] [ 編集 ]

コストコ…

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

コストコは八幡の店舗が早期会員割引キャンペーンをやっていたこともあり、久々に会員に復帰しました。
店内はいろいろあって面白いですがとりわけパンとかマフィン系は店舗内で焼いていることもあってかコストパフォーマンス良好ですね。例えばディナーロールとか。
チーズケーキも試食して美味しかったのですが、ちょっと我が家にはサイズが大きすぎでした(苦笑)
[ 2012/01/16 04:37 ] [ 編集 ]

★imasan

上手な写真だなんて。。 撮った写真を見ていつも反省ばかりです。

やっぱり年会費が、ネックですね。せめて半分くらいになるともっと利用者も増えるのかもしれません。
知り合いの会員証を使うのも「いい手」?(笑)ですが、 顔写真がついているので、ヒヤヒヤものだそうです。。。
うちは娘の旦那が会員なんでみんな一緒に行ってます♪
[ 2012/01/16 21:27 ] [ 編集 ]

★那覇のKAZ さん

いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
グラスに氷が当たる音って。。気持ちいいですね。沖縄のお洒落なBARでお洒落なグラス。素敵だなぁ。
また沖縄に行きたくなります。海が綺麗だったなぁ。。 異国情緒が気持ち良かったなぁ。。
とてもいい思い出です。

コストコの進出予定地はたくさんあるようです。沖縄に合いそうな感じですね。
[ 2012/01/16 21:33 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

みえはるさんご無沙汰してしまってごめんなさいね。

私も娘達に教えてもらったから知っているのですが、こうして書き込みを見ていると、みなさんご存知のようなんでその知名度に驚いています。
私のところのように年に数度「にわか大家族」になるような家で、近くにあれば4000円も高くないかもしれませんが、普通のお宅ではちよっと考えてしまいますね。

娘が三人。。 女の子は結婚しても、何かと実家に帰ってくることが多く、なかなか静かに過ごす事ができないんですよ。。
ゆっくりブログ記事アップしたいんですけどね。。。(汗)
[ 2012/01/16 21:38 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

私が行ったのは尼崎店で、娘達が年始に木津店に行って来ました。木津店は意外にさほど混雑していなかったそうです。
販売単位が大きいので大家族向きのお店だと思うのですが、来ているのは若い世代ばかり。大きな冷凍冷蔵庫に冷凍でもするのかなぁ。

私も、見たとき、きっと「食べられたものじゃない。。」だろうと思っていました(笑)
ところがところが私好み。そしてお洒落ケーキ好きの娘達もおいしい。。って言ってました。

せめてハーフサイズでもあるといいんですけどね。。小家族では保存が大変です。
[ 2012/01/16 22:06 ] [ 編集 ]

★karesansuiさん

ケーキ、内覧会用でなくっても、原色の飾りつけが多く、日本人はそれだけで敬遠してしまいがちかもしれません。日曜日だとあちこちで、試食販売しているので、頂いてみるといいですね。

日用雑貨品は、さほど安いとは感じませんでした。スーパー、ドラッグなどの特売の方が安いかな。
[ 2012/01/16 22:12 ] [ 編集 ]

★Kinoppi☆さん

Kinoppi☆さん おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
パンもおいしかったですね~ ペーグルと、バターロールを娘達が買ってきていましたがどちらもなかなかおいしかったです。 
どうしても見た目が袋にドサッという感じで、敬遠してしまうのですが、コストコの食品はどれもそれなりにおいしいですね。
確かに量が。。。 いくら冷凍できるっていっても、アメリカのような大きな冷蔵庫はありませんものね。
どうしても大家族向き、パーティー向きになってしまいます。
[ 2012/01/16 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2344-f4673518