JR西日本 紀伊田辺駅~新宮駅 【南紀パス】 (和歌山県)

12050801.jpg

 今朝は熊野本宮大社から紀伊田辺駅までバスに乗ってきました。 食事をすませて時刻は12時半。
夕方までの時間の使い方は人それぞれです。
「駅舎」が好きです。でも、のんびりと電車に揺られて車窓を眺めているのも大好きです。
頭の回転が遅く、無精者だからかもしれません。
加えて、貧乏性。
今回の南紀パスは、丁度この地図の紀伊田辺駅から新宮までの区間のJR(特急自由席可)とバスが乗り放題です。
贅沢な時間の使い方をしましょう。。
再び、新宮駅まで特急に乗って、さらに再び新宮駅から自宅に戻りましょう。。
こんなお得なパスでもない限りこんな贅沢はできませんもの。


12050802.jpg

12050803.jpg



12050804.jpg


12050805.jpg


12050806.jpg


 紀勢線には、特に古い木造駅舎はないのですが、車窓が素晴らしい。


 今度は、海の見える小さな駅で降りてみよう。。

関連記事

紀勢線

東側も、海沿いを走るところは素晴らしい車窓だったと記憶しています。
この路線もかなりご無沙汰ですが、写真を見てたら久々に乗ってみたくなりました(笑)。
[ 2012/05/08 01:38 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

karesansuiさん、ありがとうございます。
新宮を過ぎて北へ走ると、今度は山間に入り江が見え隠れして、また違った海の姿を楽しむ事ができますね。
紀伊半島一周も乗り鉄なら青春18切符一日でできるかもしれませんね。
そんなに人の多い路線でもないので、のんびりと楽しめます。
[ 2012/05/08 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2372-593bf177


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 02:29] URL