福井鉄道福武線 「西山公園駅」 (福井県鯖江市)

12052501.jpg


12052504.jpg
ん? またもや新しい駅舎になっていました。
こちらも、原型に近い形で修復されているようですが、やっぱり趣は感じられず、残念でした。

福井電鉄は日中20分間隔で運転されているので、新しくなっている駅で降りてもそれなりに時間をすごすことができますが、2時間3時間に一本のローカル線で下車した駅が新しくなっていたりすると。。頭抱え込みたくなります。。


12052506.jpg
待合所は木の香りで小さいお子さんには喜ばれそうです。



12052503.jpg
で、でも結構。距離ありますねぇ。

12052505.jpg
100メートル先って?



12052502.jpg
民家が線路脇ぎりぎりまで迫っています。。


12052507.jpg
この煉瓦の壁はなんでしょう。。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2392-a4c78f50


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/30 02:11] URL